195782 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お出掛け⭐料理⭐買い物大好き、三男一女ママ(小6、小4、年長、3才)の子育てブログ

お出掛け⭐料理⭐買い物大好き、三男一女ママ(小6、小4、年長、3才)の子育てブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.07.04
XML
カテゴリ:食物アレルギー
まず、末っ子のアレルギー発覚は生後8ヶ月頃のこと。
うどんを食べて目の周りが真っ赤に腫れました💦
小児科で血液検査を受けると、乳・小麦・卵アレルギー発覚。
rblog-20180704201702-00.jpg
(写真は関係ありません💦笑)

上3人はほとんどアレルギーなく何でも食べられたので、正直他人事だったアレルギー、、、
数値もわりと高めで申し訳なさと、不安でかなりショックでした😨

かかりつけの小児科では看れないということで、アレルギー専門の病院へ💨

そちらの病院に通い初めて約2年経ちましたが、何度も病院での負荷試験や、家で少しずつ食べさせていく方法で、乳は1ccからスタートして約2年かけて克服!
卵も1グラムのゆで卵➡薄焼き卵➡卵焼き、、、と約2年でほぼ解除までいきました!今でも半熟は怖くて食べさせられませんが💦

そしてずっと除去し続けていた小麦は~
先日病院での負荷試験で0.2→0.5→1→2と食べたところで咳がとまらなくなり中止となりました💦
今後は家で0.5グラムから食べさせることになりました!
続く~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.04 20:17:06
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.