1644853 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こきっつぁんの765EVENING

こきっつぁんの765EVENING

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

Comments

はじめまして@ Re:こきっつぁんのハートフルギャラリー 「嗚呼、後楽園球場」(04/12) 日本人は何でも新しいものがよくて 古いも…
ジョンけけ@ またかのまさか こきっつあんさんへ こんにちは。インド…
こきっつあん@ まさか 休眠状態のこのブログを覗いたら、まさか…
ジョンけけです@ Re[1]:私が落ち込む、いわゆるひとつのパターン(01/27) こきっつぁんさんへ 2018年のたった今、拝…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Freepage List

Headline News

Profile

こきっつぁん

こきっつぁん

2009.10.18
XML
カテゴリ:サッカー
来年はどんなヌードカレンダーを飾ろうかと、
本屋さんのカレンダー売り場を物色する今日この頃、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

昔は11月になってから売り出したのに、今は10月になった途端だもんね。
う~ん、今回のプレイメイトカレンダーは、ちょっと…。




さて、Jリーグ参加以降、なかなか4連勝が出来なかったヴァンフォーレ甲府が、
今日のJ2第45節の栃木SC戦で、マラニョンの決勝ゴールで2-1で勝利し、
初のリーグ戦4連勝を達成しました!!

やっとだよ、やっと(笑)。
今まで何回跳ね返されたことか。


先週の日曜の天皇杯で勝利して、実質的に4連勝していたから、
もう「4連勝できない」というジンクスは消えてると思ってたけど、
その通り、しっかりと勝ってくれたね。

VF甲府サインボール

今日も、かすがも~るの「まちなかヴァンフォーレプラザ」の街頭テレビで、
40人ほどのギャラリーと一緒に観戦してましたよ。
もうアウェーのデーゲームは、ここでの観戦が恒例になっちゃったね(笑)。

試合じたいは攻守の切り替えが早くて、
スピーディーで、スリリングで、非常に面白かった。
甲府と栃木は、以前のジェフと甲府のように、手が合う組み合わせなんだろうね。
とは言うものの、甲府にとっては、苦しい試合だったけど。


前半3分に、相手のミスをきっかけに、
大西がスライディングシュートを決めた時は、
ギャラリーみんな大拍手&ガッツポーズ!
立ち上がりに先制点を挙げて、主導権を取れたのは大きかった。

前半17分に栃木の河原に豪快なミドルシュートを決められ、同点。
あれは敵ながら「あっぱれ」のゴールだったね。
「あれぐらいの強引さがシンヨンにあれば」と、みんな口々に語ってました(笑)。
でも「同点ゴール」だったから、まだ全体的に余裕はあったね。


正GKの荻の故障欠場でDFがどうなるか心配したけど、
今季、初スタメンのGK阿部の動きは良かったね。
クロスバーに当たったシュートも、阿部の反応があったからこそ。
まあ、元々は正GKだった選手だからね、これぐらいやって当然でしょ。
阿部のプライドから言っても。




前半は一進一退の攻防が続き、やや栃木が押し気味で終了。
後半は甲府がほぼボールを支配して、ゲームが進行するものの…。

ゴール前からのシュートの精度が悪くて、
また、ゴール前なのにシュートを打たないでパスしたりして、
なかなかゴールを割れない展開が続く。
今まで何度見せられたか分からない展開。



「ヤバイなあ、このまま引き分けじゃないだろうな」
と思った矢先の後半34分、
途中出場の片桐からのパスを、マラニョンが低空で頭に合わせ、ヘディングシュート!
ゴール右隅に決まって、勝ち越しゴール!!

かすがも~るは、「やった~!」の大歓声!!
私もガッツポーズ&大拍手!!
マラニョンが見せたパフォーマンスと同じように、
低く何回もガッツポーズをやったりなんかして。

しかも、ちょうどその時、アーケード内で、
私の好きな柴田淳の新曲「LOVE LETTER」が、
FM甲府の番組のリクエストとして流れていたもんだから、二重に嬉しかったね(笑)。
全くサッカーには合わない曲なんだけど。




ロスタイムが4分という所で、石原が倒されてヒヤヒヤしたけど、
最後のコーナーキックも凌ぎ切り、クラブ史上初の4連勝達成!


「まちなかヴァンフォーレ」にいたギャラリーは、
栃木に遠征したサポーターと同じく、その瞬間はみんな熱い拍手。
みんな良い笑顔を浮かべてました。
こういう瞬間が味わえるから、スポーツ観戦はたまらないね。

国立のヴェルディ戦から、どんな試合内容でも、
勝ち切る試合が出来てきたから、このままイケそうだね。




この後のアウェー戦は、来週の日曜日(10月25日)の鳥栖戦と、
天皇杯の京都戦を挟んで、11月8日の日曜日の福岡戦。

九州はさすがに遠いし、これだけ街頭テレビで見てる人がいるんだから、
この2試合は、またパブリックビューイングをやってもらいたいなあ。
「パルシステム甲府」さんが無理なら、去年の徳島戦のように甲府市の主催で、
中央公園に大型モニターを持ち込んで、観戦会をやってくれないかな。
それぐらいやってもバチは当たらないでしょ。
こういう時にこそ税金は使わなきゃ(笑)。

甲府市がダメなら、昭和町でも甲斐市でも中央市でもいいよ。
どこかの広場か駐車場に大型スクリーンを置けばいいんだから。
まあ、スカパーの許可も取らなきゃいけないけど。
自治体の上のほうの人に、サッカーにアツい人はいないのかね?
ここまで盛り上がってきているんだから、更に盛り上げて欲しいなあ。
もったいないよ。商店街の集客にもなるんだし。




さて、そのアウェー戦の前に、
次の試合は水曜日、ホーム小瀬での横浜FC戦。
スカッと勝つぞ!! カズ、小瀬に来いよ!



それでは曲です。
ヴァンフォーレ甲府の公認応援歌、神部冬馬さんの「君は青い風」  どうぞ!

サポーターユニフォーム





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.18 22:40:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.