1651571 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こきっつぁんの765EVENING

こきっつぁんの765EVENING

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

Comments

はじめまして@ Re:こきっつぁんのハートフルギャラリー 「嗚呼、後楽園球場」(04/12) 日本人は何でも新しいものがよくて 古いも…
ジョンけけ@ またかのまさか こきっつあんさんへ こんにちは。インド…
こきっつあん@ まさか 休眠状態のこのブログを覗いたら、まさか…
ジョンけけです@ Re[1]:私が落ち込む、いわゆるひとつのパターン(01/27) こきっつぁんさんへ 2018年のたった今、拝…

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

Freepage List

Headline News

Profile

こきっつぁん

こきっつぁん

2009.11.04
XML
カテゴリ:野球
東京ドームで行われたプロ野球日本シリーズ第4戦は、
北海道日本ハムファイターズが読売ジャイアンツを8-4で下し、
対戦成績を2勝2敗のタイにしました。

高橋信二

高橋、ナイスバッティング! よくぞ、3回表の満塁のあの場面で打ってくれた!
昨日チャンスで打てなかった悔しさを、しっかり今日晴らしてくれたね。
これでこそ、男よ。おまけにホームランも打ってくれたし。
小谷野も良かったね~。あのスリーベースヒットはシビれたよ。
ダメ押しタイムリーもしっかり打ってくれたし、
守備でも難しいサードゴロを二塁で封殺してくれたし、言うことは無いね。

小谷野

やっぱり私の予想通り、高橋尚は日本ハム打線には組しやすしだった。
1回表に三者三振を取ったから、逆にヘンな感じに調子に乗ってスキが出るなと思ったら、
案の定だったね。第4戦で、やっと日本ハムらしい、打線のつながりが出てくれたよ。
7回表の田中のスリーベースの後、6点目を取る為に、
すぐ森本がスクイズを決める所は(一度失敗したけど・笑)、さすがだなと思ったね。

あと、大量点につながった3回表の田中の三盗も効いたね。
ああいう積極プレーを待ってたんだよ。
足があるのになかなか使ってこなかったから、阿部もナメてた部分もあったかな。
あれでピッチャーも、今まで以上にランナーにも神経を使うようになって、
バッターへの投球も甘くなった気がする。

日本ハムの守備も相変わらず堅いね。
稲葉がエキサイティングシートへ突っ込んでフライを捕ったシーンは、
テレビの前で拍手しちゃったよ。大舞台には、ああいう気迫が大事だね。

稲葉

先発の八木も、粘り強く、よく投げてくれた。
日本航空高校時代から八木を知ってる者は、
今日のピッチングは「彼らしいな」と思ったんじゃないのかな(笑)。
どんなに先頭バッターを出しても、シメる所はシメて、点を取られない所なんか。
また、恐れずに向かって行く気持ちも素晴らしかったね。
ある意味、劣勢に立たされた日本ハムにとっては、打ってつけの先発投手だったかも。



ただ、8回裏にリリーフした金森が、
今日眠っていた小笠原とラミレスを起こしたのは、ちょっとマズかった。
特に、ラミレスにホームランを打たれて、チームに勢いを与えたのも。

ラミレス

8-1で終わらせておけば、俄然、日本ハムの有利になったのに…。
八木の軟投で死に体だった巨人打線を甦らせちゃったね。
阿部のセンターフライも、打った瞬間「ヤバイ!」と思ったよ(笑)。
まあ、好意的に見れば「油断をするとヤバイよ」という、チーム全体の戒めになったから、
むしろ8-4で終わって良かったかもしれないね。
あのラミレスの3ランは、途中交替でショートに入った飯山のエラーがきっかけだったし。


日本ハムとは対照的に、今日の巨人はミスが多かったね。
最後の小笠原の走塁だって、点差を考えたら完全な暴走だし、
キムタクの牽制死は巨人の勢いをダウンさせるプレーだった。
これは昨日の勝利の油断と見たら、うがち過ぎだろうか。
今日の敗戦で再び引き締まったから、明日は巨人も死に物狂いで向かってくるんじゃないかな。
明日の第5戦は、今日以上にヒートアップした試合になりそう。
それにしても、2番の松本はシブといバッターだね。敵ながら拍手を送りたくなるわ(笑)。
松本&坂本の出塁のおかげで、小笠原やラミレスの一発が大量点につながるんだよね。




よし、これで日本ハムは札幌で試合が出来るぞ!
今日の勢いで、明日の東京ドーム最終戦を取りたいな。
明日取ったら、間違いなくこっちのもんだ。


明日の両チームの先発は誰だろう?
日本ハムは藤井か? 巨人はゴンザレスか?
ゴンザレスなら今の日本ハム打線なら攻略できるだろ。

藤井、ヤクルトの元エースの意地を巨人にぶつけろよ!!
糸井、二岡、このままで終わるなよ! 


それでは曲です。
クレイジー・ケン・バンドの「あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。」  どうぞ!

八木

八木、ナイスピッチング! 戦う男の面構えだぜ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.05 01:20:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.