【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

お気に入りブログ

aws枠 ベストオブハ… New! hattori dayonさん

モアッサナイト。 ブラックオパール5815さん

四国2023景勝地探し… やにゃんさん

M’s麻雀放浪記 ウォーレンフォードさん
まこねの日記だにゃ~ マコねこさん
e9netのブログ e9netさん
ドガちゃんのエ~?… ドガ6829さん
はなののののはな らむ115さん
降っても照っても なのはなさいた♪さん
R(らーめん?)指定… ゼロマ♪さん
2006.07.21
XML

お風呂タイム.jpg涼しいお天気が~~!!

 

葉を食べる野菜

ホタテとキタアカリのルッコラソース 道産具材の甘さが引き立つ緑のソース

◆作り方
1)キタアカリは皮をむいて4等分し、塩少々を加えて水から軟らかくゆでる。ホタテは縦半分に切り、塩少々を入れた熱湯でさっとゆでる。
2)ルッコラは根の部分を取り葉と茎に分け、茎は粗いみじん切りにする。
3)2)の葉とAをフードプロセッサーか、すり鉢でよくすってソース状にし、1)2)の茎をあえる。
材料(4人分)
キタアカリ 小4個
 適量
ホタテ 4個
ルッコラ 30g

A
エキストラバージンオイル カップ1/4
松の実 小さじ1
レモン汁 小さじ1

ワンポイント
好みで松の実の量を増やすと香ばしくなります

今日の資料は道新P・Bより参照



 道新ポケットブックは毎月、北海道新聞を購読していただいている方に、全道各地の販売店から差し上げている北海道新聞のPR誌です。約20年前から発行しており、根強い人気を得ています。これまで料理関係のテーマを中心に健康、レジャー、ガーデニングなど、特に北海道の暮らしに役立つ情報をまとめ企画編集しています。

土用丑の日は「7月23日(日)」&「8月4日(金)」とか!!スマイル

 ウナギのおいしい情報・教えてね~~~~!!unagi.gif

■札幌では鴨かも川・沿いの「うなぎの和田」かな! 

【土用丑の日】ふっくらうなぎ3人前  ウナギの肝焼き.jpg肝焼き


【土用丑の日】ふっくらうなぎ3人前 ウナギイメージ.jpg 

うなとろ定食浜名湖.jpg うな茶漬け.jpg 

石焼ウナギ浜名湖.jpg

皆様はどんなレシピがお好きなのかしら?




予告:第27回 朝日新聞・HTB花火大会

7月28日(金) 19:45~20:40(予定) 札幌・道央・札幌市 豊平川・南大橋上流
 花火の総数
約3000発
エリアの天気
>>天気を見る

3週連続で行われる豊平川の花火大会のラストを飾る。点火された花火が滝のように流れて富士山の形を作る花火など、趣向を凝らした仕掛け花火が随所に。

●●夜7:45~ 1部 スターマインなど●夜8:00~ 2部 仕掛け花火など●夜8:30~ 3部 スターマインなど

第27回 2006 朝日新聞・HTB花火大会





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.21 10:07:55
コメント(30) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.