171176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~弾丸ツーリングREPORT~

~弾丸ツーリングREPORT~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月27日
XML
カテゴリ:家族で弾丸?

 今日は夏休みだったので、世界遺産「姫路城」へ行ってきました。この秋から平成の大改修が始りますので、足場等のない今の姿は、数年は拝めないとのことでしたから、この夏中に行こうと思っていました。歴史好きな長男の「野球のない日」が条件でしたから、夏休みのとれたこの日に急遽行くことにしました。
 山陽ICから姫路東IC間は100km圏内なので、ETCの通勤割引を使って行ってきました。

090727_1

さすが世界遺産ですね。お客さんは、1/3以上が外国の方でした。びっくり

090727_2

う~ん。やっぱり本物は大迫力!!ですね~スマイル
帰路は、定番の室津の掘市で海鮮バーベキュー食べて、赤穂で赤穂浪士めぐりして、ETC通勤割引で赤穂IC→山陽ICで帰って来ました。歴史博士を語る長男は、赤穂浪士の勉強をもう少ししたいとのことでした。来年の正月の特番は、赤穂浪士を延々と見る羽目になるかも・・・。雫(了)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月15日 22時48分34秒
[家族で弾丸?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.