カテゴリ:討論
再び
湘南ナンバーで長野に行くとなぜか、煽られるんや。レガシィ。ツーリングワゴン。 気が付いたら、後ろも前も同じスバル、レガシィ。ツーリングワゴン。スバル軍団に遭遇した時は「脂汗」。湘南ナンバーで北海道。長野。大阪等々へ行くと分かっている方々は「遠くから来たな・」。新幹線ですと長野から平塚約1時間。在来線ですと一日掛り。長野には訳の分からん鉄道会社がある。小田急の旧型ロマンスカー。整備が行き届いていなく浮き錆び等々。東急地下鉄車両・・・。一瞬。アタマがパニくる。「ここ長野だよな」「エッ」「小田急の車両が」・・。面白い。新幹線よりも在来線の旅が情緒が有り、良いもの。東京に近づくにつれて、乗客数も増えていく。田舎の服装から都会へと変っていく。在来線による出張を増やす。日帰りでなく、泊まり出張を増やす政策こそが地域活性化。 無添加で、その地域でしか買うことが出来ないお土産。そして〇〇が重要。長野はケーブルテレビが魅力的。地域の旅番組・・。FM局が極めて少ない。ここでも東京で制作された番組がたれ流し。ローカル局で作成された番組。ドラマは無いに等しい。東京の価値観・色を押し付け。本当にカーナビって異常。都会に強く、田舎道に弱い。林道、山道となるとカーナビが役に立たないケースが多い。カーナビの位置情報とJAFの地図を照らし合わせ「たぶんこちらの方向だ」と目的地に向かう。鹿が出てきたり、猪が出てきたり、熊やらサルやら、山道は、とんでもない。スバル車だからシャフト、軸系ベアリングがやられないが、トヨタだったら燃費が極端に悪くなり、方々ガタが来るだろう。トヨタ車と言うのは限界まで軽量化。スリム化をするメーカー。スバルの様な余裕は持たせない。ボルト一本に至るまで限界まで軽量化。ですから何回もの取り外し、整備でイカレチョンボになる場合もある。生産効率を重視しているのが要因だろうが簡単にバラせて、簡単に壊れやすい内装等々。街乗りでは差し障りが無くても悪路では差し障りが出る。なんか外れたよ!内装の止めリベットか・・ボルトがコロコロ。エンジン部、スプリングが・・・パッキンが熱劣化でオイル滲み・・。 軽自動車、軽ワゴン車は小さなエンジンでフル回転が嫌われる要因。山坂道の時はともかく「うるさい」椅子の下で「ウ~」じゃ交わしい。そして暖かい。横風に弱く、ひっくり返りそうで恐ろしい。小さなタイヤで直進感が弱い。荷物を積んで急坂。アクセル全開「ウ~」。スピードが出ず、減速する一方。後方車から「パッシング」煽られる。時にはエンジンが止まりそうになる。困る。 パチンコと言う物は警察・公安あげての究極の詐欺行為なんじゃよ。内部のROMで色々と制御・規制。これに加え、管轄の警察が買収されていたらやりたい放題ですよね。釘をいじってはいけないが・・・細工。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2011年10月10日 19時40分00秒
コメント(0) | コメントを書く |
|