414228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大和魂

大和魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

お気に入りブログ

Ducks Home 0730m_mさん

サイド自由欄

設定されていません。
2011年10月10日
XML
カテゴリ:討論
再び
湘南ナンバーで長野に行くとなぜか、煽られるんや。レガシィ。ツーリングワゴン。
気が付いたら、後ろも前も同じスバル、レガシィ。ツーリングワゴン。スバル軍団に遭遇した時は「脂汗」。湘南ナンバーで北海道。長野。大阪等々へ行くと分かっている方々は「遠くから来たな・」。新幹線ですと長野から平塚約1時間。在来線ですと一日掛り。長野には訳の分からん鉄道会社がある。小田急の旧型ロマンスカー。整備が行き届いていなく浮き錆び等々。東急地下鉄車両・・・。一瞬。アタマがパニくる。「ここ長野だよな」「エッ」「小田急の車両が」・・。面白い。新幹線よりも在来線の旅が情緒が有り、良いもの。東京に近づくにつれて、乗客数も増えていく。田舎の服装から都会へと変っていく。在来線による出張を増やす。日帰りでなく、泊まり出張を増やす政策こそが地域活性化。
無添加で、その地域でしか買うことが出来ないお土産。そして〇〇が重要。長野はケーブルテレビが魅力的。地域の旅番組・・。FM局が極めて少ない。ここでも東京で制作された番組がたれ流し。ローカル局で作成された番組。ドラマは無いに等しい。東京の価値観・色を押し付け。本当にカーナビって異常。都会に強く、田舎道に弱い。林道、山道となるとカーナビが役に立たないケースが多い。カーナビの位置情報とJAFの地図を照らし合わせ「たぶんこちらの方向だ」と目的地に向かう。鹿が出てきたり、猪が出てきたり、熊やらサルやら、山道は、とんでもない。スバル車だからシャフト、軸系ベアリングがやられないが、トヨタだったら燃費が極端に悪くなり、方々ガタが来るだろう。トヨタ車と言うのは限界まで軽量化。スリム化をするメーカー。スバルの様な余裕は持たせない。ボルト一本に至るまで限界まで軽量化。ですから何回もの取り外し、整備でイカレチョンボになる場合もある。生産効率を重視しているのが要因だろうが簡単にバラせて、簡単に壊れやすい内装等々。街乗りでは差し障りが無くても悪路では差し障りが出る。なんか外れたよ!内装の止めリベットか・・ボルトがコロコロ。エンジン部、スプリングが・・・パッキンが熱劣化でオイル滲み・・。
軽自動車、軽ワゴン車は小さなエンジンでフル回転が嫌われる要因。山坂道の時はともかく「うるさい」椅子の下で「ウ~」じゃ交わしい。そして暖かい。横風に弱く、ひっくり返りそうで恐ろしい。小さなタイヤで直進感が弱い。荷物を積んで急坂。アクセル全開「ウ~」。スピードが出ず、減速する一方。後方車から「パッシング」煽られる。時にはエンジンが止まりそうになる。困る。


パチンコと言う物は警察・公安あげての究極の詐欺行為なんじゃよ。内部のROMで色々と制御・規制。これに加え、管轄の警察が買収されていたらやりたい放題ですよね。釘をいじってはいけないが・・・細工。
稲川会も朝鮮に乗っ取られたか・・。東海道。静岡・湯河原・平塚・藤沢・・・。
湯河原では若い連中を躾、教育している所が有ったのにね。賭博場なんて、今の時代となってはご存じない方々も多いか。
今日は神奈川中央交通「神中」が日の丸を掲げてましたわ。
最近は、各家庭で、縦幅1に対して横サイズ1.5倍。中心の赤丸縦幅の3/5の日の丸を掲揚しているのを見かけなくなりました。竿受け金具を付けるのが面倒?!。これもステンレス製でコーティングされている物でないと雨風で、ボロボロになる。
日の出から日没まで掲揚。
門外より見て左側に揚げているお宅。無いに等しい。
これが国際的に見て日本の異常性。日本国旗を踏みつけられても、燃やされても激怒しない。
トップが韓国人だった日教組による反日教育の影響。
今まで日本人がおとなしく黙っていたから、京都の有様。シナ朝鮮人・朝鮮総連・朝鮮学校相手に戦う弁護士は一人たりとも実在しないのが京都。100人以上の弁護士が付いている朝鮮学校を「弱者」云々とする京都弁護士会等々。これでは日弁連に寄付している方々が泣きます。日弁連は直ちに京都弁護士会に対してメスを入れるべし。シナ朝鮮人・朝鮮学校相手に戦おうとして弁護を断られた方々は早急に人権救済申し立てを。京都府警は異常。京都は治安が良さそうでシナ朝鮮・韓国人だらけで犯罪発生率は非常に高く悪い。その元で被害に会う小・中学生たち。全て金で封じ込められて表ざたにならない。京都を日本人の手に取り戻しましょう。京都弁護士会・京都府警・京都府・京都裁判所・京都地検等々に抗議を。
 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月10日 19時40分00秒
コメント(0) | コメントを書く


ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

慈悲・敬天愛人

慈悲・敬天愛人

コメント新着

慈悲・敬天愛人@ Re[1]:緊急事態宣言の次(04/07) 自慰・群馬のパーマ屋さんへ 警告 荒らし…
tenkenko@ Re:緊急事態宣言よりアビガン(04/05) タイトルと内容が全然違うし
敬天愛人@ Re:コロナ(04/04) おすおすばあちゃんさんへ IPアドレスみら…
大阪市ヘイトスピーチ条例に該当@ Re:コロナ(04/04) あのー、次亜塩素酸ナトリウムと次亜塩素…
4ね4ね団@ Re:コロナ(04/04) コロナに断食療法はどうなんでしょうか?

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
・2024年01月

© Rakuten Group, Inc.