414266 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大和魂

大和魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

お気に入りブログ

Ducks Home 0730m_mさん

サイド自由欄

設定されていません。
2011年10月29日
XML
カテゴリ:討論
子供に携帯電話・防犯ブザーを持たせたって無意味。
シナ朝鮮人による犯罪は防げません。
北朝鮮による拉致も同じ。拉致認定されていない日本人が何人居るのか不明だが、実際は自衛隊・公安・裏の調査組織が掴んでいるかも知れない。
子供に睡眠薬入りジュース、注射、薬物で、無抵抗にして連れ去る。
いきなり、車を横付けし、押し込む。
GPSなんて無意味。鉛ケースに入れられたり、大ハンマーで破壊されたらお仕舞いよ。
シナ朝鮮韓国人は凶悪。日本人による犯罪とは凶悪性が異なる。
ですから防犯指導が重要。過去の事件事例を、洗い出して見てご覧。
車内。公園。マンションの共同広場。エレベーター。カバン、アタッシュケース等々に押し込み、ホテル等に持ち込み・・・。「平和ボケも対外にしろ」って感じだわ。
自分が被害者にならないと目を覚まさない。何時までも他人事の夢物語。これじゃアカンの。一致団結し特別永住権撤廃させ、犯罪を犯した外国人は強制送還。日本で生活保護等無しでは生活ができない外国人は強制送還する様に法改正させ、帰国してもらう様にしなくてはならない。その為にも売国反日民主党を潰さなくてはなりません。民主党・野田総理に対して殺意を抱いている方々が急増中の様子。こんな中、民主党所属の議員が、堂々と表を歩けること事態が異常。外国だったら民主党の文字を見ただけで蜂の巣。爆破されるわ。事務所等々襲撃されるわな。国民性の違い。
子供に携帯電話を持たせ使わす親も問題。我慢・忍耐を教えない。
勘を働かせる。その場の空気を読み適切な対処を教えない。
人を信じ頼ることを教えず、恐怖心ばかり仰ぎ、見知らぬ人には云々。
荘ではないの。異様な殺気。普通ではないと感じる方々には近付かない。
暗い夜道は一人で歩かない。人通りの多い所、万一、身の危険を感じたら即、近くの民家、事務所に駆け込む等々、実際に役に立つ事を教えないとアカン。思考を止める様な一方的な植え付けは良くない。それに、廊下・縁側で遊ぶ子供を増やさないと。幼稚園入園前の子供を一日中、家の中で過ごさせる。母親とベッタリ一緒。これではモヤシになるし、社会性も身に付きません。入園前の子供と小学生・中学生・高校生が関わる。遊ぶ機会を設け、成長の機会を与えないと、幼稚なまま。一昔前の子育ては近所の手の空いている方々がお手伝い。お裾分け。近所付き合いなく、若い母親が入園前の子供と一日中家の中。これじゃ、ヒステリック、ノイローゼ等々になるわ。狂うよ。他の母親と付き合わないとね。昔は気軽に近所の子供が庭に入って来て、廊下・縁側の赤ん坊をあやしたり、幼児と遊びなんて当たり前で、自然な光景やったが現代は違うでしょ。じいさん、ばあさんが縁側で日なたゴッコ。子供と遊ぶ。行商人。御用聞きとのお付き合い。昔有った生活の形態、子育ての形態等々を復活させるのはとてもエコなこと。車で買出しに行かなくても、行商人が来て下さり新鮮な物を安く買える。近所、身の回りに肉屋、八百屋、雑貨屋等々が有り、歩いて買い物可能な環境。これは車の運転ができない方々の生活支援にも繋がる。大型店で商店街を潰せば、車、バイクがなくては買い物不可能。近所に何の店もない。定価販売のコンビにだけ。これはエコじゃないぞ。一々、大型店、中型店に行かなくてはならない環境は。ガソリン等々の経費を掛けて行く訳ですから一度に大量の買い物をしないと赤字。子供を成長させる。育てる上で縁側・廊下の無い家は好ましくない。やはり人との接し方が学べる環境が重要。店舗兼住居で構成されている商店街が身近に有り、商店街の方々も子供を見守り、育てる体制。商店の方々との遣り取りで人の温もりも知りえます。個人商店ですと、おまけが有ったりしますからね。常連客に対して一年に一度粗品を差し上げたり、利益還元をしたり・・。寒くなってきました。これからの時期。お辺土が大変ですぞ。無添加・薄味のお弁当等々で、やって行きませんと体おかしくしますし、お辺土の場合、宿泊場にも困りますから。立ち寝入りとか、山奥で、猪・シカ・サル・・見掛けながら一晩やり過ごし、明け方、次の目的地へ。熊が現れた時は脂汗。お辺土は忍耐力、精神力が試される。何時如何なる場合に置いても自己中にならず、他人を思いやり慈しめるか。例えれば長野の善光寺。本堂下。暗闇の戒壇巡りで、我先にと、人を掻き分けて突き進む自己中。この状態は悟りを得ているとは申しません。法華経は「南無妙法蓮華経」を唱え、信じる者には、この闇に光を照らし、道案内とされており、全生で悪を尽くし人々を苦しめ、神仏も信ぜず、敬わらず、無信仰者の状態が暗闇と諭されている。
じいさん、ばあさんの教え。貯蔵樽壊し。解体・増改築・トイレを壊す、井戸を掘る。生める時は必ずお払い。
米・塩・小豆・精酒・・・鯛・・。横の繋がり、伝承が無くなれば罰当たり行為でも分からないわ。真面目にやっている方々が浮かばれない世の中ですが、無添加、熟成・杉等樽貯蔵醤油
製造業者を応援しましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月30日 20時52分05秒
コメント(0) | コメントを書く


ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

慈悲・敬天愛人

慈悲・敬天愛人

コメント新着

慈悲・敬天愛人@ Re[1]:緊急事態宣言の次(04/07) 自慰・群馬のパーマ屋さんへ 警告 荒らし…
tenkenko@ Re:緊急事態宣言よりアビガン(04/05) タイトルと内容が全然違うし
敬天愛人@ Re:コロナ(04/04) おすおすばあちゃんさんへ IPアドレスみら…
大阪市ヘイトスピーチ条例に該当@ Re:コロナ(04/04) あのー、次亜塩素酸ナトリウムと次亜塩素…
4ね4ね団@ Re:コロナ(04/04) コロナに断食療法はどうなんでしょうか?

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
・2024年01月

© Rakuten Group, Inc.