414225 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大和魂

大和魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

お気に入りブログ

Ducks Home 0730m_mさん

サイド自由欄

設定されていません。
2011年10月31日
XML
カテゴリ:討論
さてさて
ブラン管テレビから安物の液晶テレビに買い換えた方々が不満「ブ~」「ブ~」。
映像が出るのが遅い。色が不自然。モアレ。発熱等々。
例えると、マッチング、音響システムが悪いと、ハムノイズ、ヒスノイズが目立ち、ザラザラ荒っぽい。平べったい音に。腑抜けの音でボーカルの音ばかりが前面に出てバック演奏が消される。スピーカーコードが悪ければ歪・・・。極性間違えれば・・・。
ミキサーの調整が悪ければアンバランス・不自然。聞き取り難い・・。
三味線の音が不自然に・・等々は気持ち悪い。これ三味線風の音・・生演奏の音を耳にし覚えている方々にとっては機械音。
日本の畜産は壊滅状態。そこにTPPで、止めを掛けまする?!。
かろうじて、消費者との結び付きを強め、独自の販売ルートで販売。自然宅配。放逐豚・・。
の畜産農家が元気にやっているのみ。
大阪橋本知事退任。やったー!。部落解放同盟の飼い犬が去るぞー。
部落利権を頑なに温存しようとして、大盤振る舞いにメスを入れなかったバカ。
部落利権にメスを入れ撤廃をしなかった橋本知事。とんでもないペテン師。派手なパフォーマンスで人々を引き付け、支持を得る手口。竹中元大臣も売国
各病院にて、
医療機関を利用するたびに100円程度の一定額を患者から徴収する「受診時定額負担」の導入を厚労省が検討しているに対して日本医師会は「反対」との事で病院の方々が署名を集めていました。
ひどい話し。東北支援云々を口にすれば何でも許されると勘違いしているのか?。
東北支援ならば、在日特権を無くし、生活保護等の援助がなければ生活できぬ外国人や犯罪を犯した外国人を強制送還。帰国させるを法律にて義務化し、従わない自治体に対しては制裁金五兆円を課すとすれば良いこと。在日特権を無くせば、4兆以上の財源が生まれる。シナ朝鮮韓国から貸した金を全て返して貰えれば低所得者の自動車免許等取得支援金。子供手当て、私立校支援金・・可能。東北の復興に必要な財源が十分に確保できる。だから「在日シナ朝鮮韓国人は」「帰れ~」「帰れ~」。東北の方々を救う気持ちが有るならば「帰れ~」。汚名挽回したいならば「帰れ~」。「帰化許さないぞー」帰化50年の間に犯罪を犯した場合は問答無用で日本国籍を剥奪し強制送還とする法律を整備しろ。動画を作成したいのだがソフトが無いんじゃな。CGソフトも。文字読み上げソフト使用して。子供に色々なポーズをさせて顔だけ隠してあげて動画に仕立て公開したら工作員必死になる間違いなし。早々、著作権協会だったかな・・あいつら巡回して、店で流すバックミュージックやカラオケをチェックしている。著作権侵害が有ると警告書等々。
湘南=シラス丼。沼津=海鮮・シラス丼?。
シラス丼
万能ねぎ小口切り。
炒り擂りゴマ、焼き海苔。生ワサビ。無添加 醤油
これも簡単な料理。
市販されている釜揚げしらすを目の細かいザルにあけて湯通し。天塩を少々。
のりは軽く、火で炙り、千切り又は千切る。
市販なされている炒りゴマをフライパンで軽く炒り香り出し、軽く擂る。
炊き立て飯の上に盛り付け・・。
生シラス丼もあるか・・。
ホンマ、料理本みていると間抜けが多いぞ。基本を知っていればこんな記載要らないだろのオンパレード。なんかおバカのオンパレード。幼稚園児に教えとるんかい?!の有様。
料理なんて、グラム等々は目安。料理本の通りやったからと申して必ず美味く出来上がる訳ではない。
料理教室を見ていると教師を無視して・・「ゆで過ぎじゃ」「それは後から入れる」
「オィオィ」・鍋の洗い方、すすぎ方が間違っている。第一、ご飯を炊く時の水加減。365日同じで「良い」って事は絶対にない。本来、最低30分は吸水。これは料理学の一つ。
計量が重要なのは菓子作りのみだが気圧・気温・湿度・粉の乾燥状態によって微妙に異なるのみ。スチールタワシ等で傷を付ける洗い方・・。一度、スチールタワシ等々で傷だらけにされ、光沢を喪った物は再び元の輝きにするのは相当の手間と時間を要する。機械で傷取り、磨くしかない。機械で磨いた後は手磨きで仕上げ。これで傷がなくなる。綺麗に磨かれていれば汚れも付きな難く、落とし易い。オーブンですと汚れは熱効率悪化。オーブンを何時までも新品状態に保つ。綺麗にするのは節約でもある。汚れていますと熱反射も悪くなり、焼きムラの原因になる。油汚れは自然発火の危険性。テーブルを拭いて「何だその拭き方は!」「そこ汚れている」「掃除・・」と厳しくやられて来られた方々は細かな事に気づかれ自然に掃除可能。始めは「怒られる」「鬼の形相が脳裏に」・・で細かな部分に目をやり掃除が普通。躾け、教育が施されていればやたらに「殺すぞ」等々口にしない。溜口吐かない。「やりたくない」「気が進まない」でも気持ちを入れ替えてガスコンロ・五徳(ごとく)を新品同様にピカピカに。スチールタワシ・金属タワシ等は使用してはならない。思考が停止していれば傷付くこともお構い無しに使用して傷だらけにする。お客としたら綺麗に磨かれた厨房。鍋等々の物を口にした方が気持ち良いからね。
コンビニ弁当。ハンバーグにヒレカツとは、すごい組み合わせ。油物。ソースの量も半端じゃない。ひれ活用ソースもタップリ。こんな物毎日口にしたらメタボで味覚異常を来たす。
オイドンはコンビニの弁当は買わない。一口食べて「臭い」「まずい」「濃い」ですから無添加のハンバーグと添加物オンパレードの物では天と地ほどの風味の違いが有り、コンビニのハンバーグを口にするぐらいならばびハンバーグレストラン「びっくりドンキー」等へ行った方がマシ。本来、弁当は店頭で調理・盛り付けがベター。注文が入った時に生野菜を色出し、洗い水切り、盛り付ける。この一手まで塩素漬けにしてビタミン等々を破壊しなくて済む。ミキサーを使用して大量に酸素を送り込めばビタミンCが破壊される。コンビニの弁当って気持ち悪い。ロウで作った食品サンプルの様に何時間たっても変色せず、絵の具で色を付けたかのように色鮮やか。マクドナルドの野菜も同じ。料理をなさる方ならば気持ち悪さが分かるだろう。
今日は来客が・・「水子の位牌が・・」「エッ」そうです。〇〇亡くなっています。
戸籍を見せてやろうか?!。2人亡くなっていますが・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月01日 22時34分55秒
コメント(0) | コメントを書く


ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

慈悲・敬天愛人

慈悲・敬天愛人

コメント新着

慈悲・敬天愛人@ Re[1]:緊急事態宣言の次(04/07) 自慰・群馬のパーマ屋さんへ 警告 荒らし…
tenkenko@ Re:緊急事態宣言よりアビガン(04/05) タイトルと内容が全然違うし
敬天愛人@ Re:コロナ(04/04) おすおすばあちゃんさんへ IPアドレスみら…
大阪市ヘイトスピーチ条例に該当@ Re:コロナ(04/04) あのー、次亜塩素酸ナトリウムと次亜塩素…
4ね4ね団@ Re:コロナ(04/04) コロナに断食療法はどうなんでしょうか?

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
・2024年01月

© Rakuten Group, Inc.