414110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大和魂

大和魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

お気に入りブログ

Ducks Home 0730m_mさん

サイド自由欄

設定されていません。
2012年01月15日
XML
カテゴリ:討論


ニコニコ動画の弾幕問題。
弾幕は各々のパソコンスペックにより、重くなったりする。パソコンの性能・マッチング調整が左右する。ニコニコのサーバーは弾幕表示には一切関与していない。ただデーターを送るだけ。データーを受け取り、表示させるのはパソコン。表示の処理で手こずるのが低スペックパソコン。
メーカー製パソコと自作の違い。車に例えると分かり易い。自作はノーマル車。メーカー製はフルチューン・カスタ車。メーカー製の場合は技術者が血眼になって、それぞれの部品のバグ、欠点・問題点。どうすれば故障せず・安定動作を探し出している。試行錯誤の後、本基板設計、ドライバー作成・・が普通。いい加減なメーカーであれば、そこまでテストしないかな・OEMによる無責任化・フラット化が進んでいますから。人間で例えれば「できない」「無理」で盛りつけ・料理をさせなきゃ何時まで経っても、そのまま。CPUだって安定動作。故障させない。劣化で速度低下させない等々はメーカーのノウハウ。さて先日、テレビ・新聞への広告中止要望を出してきました。ニコニコ動画等々に出せば「コスト安」と。捏造・偏向・・だらけで、必要な事を伝えない新聞・テレビに怒り・見なくなっている方々が増えている中、従来型で広告出していたって無意味でしょ。それよりはネット動画広告。固定電話の液晶に広告を出すとかね。固定電話とSkype・ひかり電話が統合されたら驚異。会社自らニコニコ動画に動画を配信。生配信した方が安いだろ。セキュリティーのみセコムにしても。本格的に揃えてもな。スタジオカメラ、ハイビジョン放送機材・・・テレビCM制作費が浮く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月16日 14時38分36秒
コメント(0) | コメントを書く


ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

慈悲・敬天愛人

慈悲・敬天愛人

コメント新着

慈悲・敬天愛人@ Re[1]:緊急事態宣言の次(04/07) 自慰・群馬のパーマ屋さんへ 警告 荒らし…
tenkenko@ Re:緊急事態宣言よりアビガン(04/05) タイトルと内容が全然違うし
敬天愛人@ Re:コロナ(04/04) おすおすばあちゃんさんへ IPアドレスみら…
大阪市ヘイトスピーチ条例に該当@ Re:コロナ(04/04) あのー、次亜塩素酸ナトリウムと次亜塩素…
4ね4ね団@ Re:コロナ(04/04) コロナに断食療法はどうなんでしょうか?

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.