キジ、ダイサギ
朝6時 晴れ 気温11℃。 出がけ時11℃。 戻り時19℃。 5時前に起きてベランダに出て空を見る。すぐに陽が照ってきそうな良い天気。気温はきのうより5℃ほど低い。何を着て出ようか迷う。 06:10発~08:35戻りで歩いてきました。 06:16、南浅川流量観測写真に写ったキジ。 06:17、横川橋の上流側にコサギがいると思って撮ったのは春色のダイサギ。 07:07、いつもより上がって南浅川橋から下流側をパチリして折り返し。川とは思えない景色。 08:03、下って来て市役所北側の鶴巻橋の真ん中で浅川上流側を眺める。 左側は春色ダイサギ。 真ん中は普通色のダイサギ。 08:24、北浅川の流れ。 きょうのハンディGPS。 今年もウォーキングの距離表現は東京周辺大巡り=武蔵野線→京葉線→りんかい線→京浜東北線→南武線の周回とします。 武蔵野線駅の府中本町駅を出発点として外回りで7周目 武蔵野線駅の越谷レイクタウン駅、吉川駅、吉川美南駅、新三郷駅を通過です。(写真はウィキペディアから借用) 06:16の南浅川流量(横川橋から)水涸れ 06:27の(7キロ先)高尾山頂(水無瀬橋から) 06:53の(6キロ先)高尾山頂(横山橋近くから)南浅川水涸れ 08:05の(60キロ先)富士山頂(鶴巻橋=八王子市役所=から) *きょうの散歩(部屋から部屋) ウォーキングの歩数 :15、800歩(100単位に切捨て)(シッカリ13,426歩) (今月29万歩、今年155万歩) 歩行距離(ハンディGPS): 8、900m(50単位に切捨て) (今月161km、今年868km) アマ無線QSO :ERM,EZHさんと御岳山430DーSTARで IAR,AQT,CGX,FNB,GPT,DVNさんと439.66八王子レピータで 今月の劇場映画鑑賞本数: 2 今年の劇場映画鑑賞本数: 18