129966 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クーパーな日々

クーパーな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Favorite Blog

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

July 29, 2007
XML
カテゴリ:うどん

前回は残念な感じの店一軒目で力尽きましてその続きです

北極星を出て後味が良くないので(味の事ではありません)期待を込めて心斎橋にあるうどんの「にし家」へ

IMG_2335.jpg

歴史のありそうな建物で良さそうです、中に入って誰も出てこないので席について待っていると一分位してやっと気付くいたのかすみませ~んと注文を取りにきました、表のショーケースに自慢の品と書いてあったので細麺のざるうどんを注文しました、うどんはえらい早く出てきました、ほんとにちゃんとゆがいてんのか思うほどの早さです

IMG_2346.jpg

IMG_2347.jpg

食べました...ざるうどんにしては中途半端な温度のうどんで、要するにぬるいのですこのうどん、しかも麺のこしもなく薬味の生姜は繊維だらけ、これは最悪やなと思いつつ残すのもいやなのでいやいや食べました、そんな間も店のおばちゃんらは客の事なんて全く見てなくて暖簾の奥でごちゃごちゃやってるだけで、先に食べ終わったお客さんなどはレジをしてもらうためにわざわざおばちゃんを呼びに行ってました、ありえへん、案の定自分のレジの時もレジに誰もおらず気付くまで待ってました、いい加減にしろよ!

残念な感じじゃなくもうあかん感じの店でした ×

 

ところでこの「残念な感じ」とはどんな感じなのかわかります?
テレビ朝日の深夜ドラマ「帰ってきた時効警察」の最終話で十文字刑事に対してよく使われていた言葉で、本人はいい感じになっていて乗っているのですがまわりから見るとだいぶずれていていかにも残念な奴だな~という時に使われます、じつはこのドラマのファンでしてゴールデンタイムでは絶対ありえないちょっとお寒いギャグ連発のアングラ的なコミカルドラマです 既に時効になった事件を主演のオダギリジョーが趣味で解決していくドラマで毎回のゲストも曲者ぞろいでツボにはまってずっと見てました、機会があれば是非見てみてください(すでに放送は終わってますが近々DVDが出る予定)

untitled.jpg

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 30, 2007 11:10:06 AM
[うどん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.