010794 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

球児君なしでは生きていけない

球児君なしでは生きていけない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月04日
XML
カテゴリ:あの日あの時
球児くんが、覚醒した(生まれ変わった)のはいつだろう。

みんなは2005年だと思ってるはずだ。

実は、そのもっと前に覚醒していた。

2004年、毎年のように肩を壊し、シーズン目前で、またしても2軍行きになった球児くん。
そのとき、声をかけたのが当時の2軍コーチの山口さんという話は有名な話。
そして、フォーム改造に取り組み、去年までの2段モーションになった。

球児くんが覚醒したのは、
くしくも中日に印籠をわたされた7月28日の延長戦の時だったとある記事では言われている。
延長で勝ち越されたあとの11回0アウト1、3塁から登板し、
柳沢・代打谷繁・荒木をすべて三振したときが、生まれ変わった藤川球児だとある記者は言っている。

そのシーズン、覚醒の日の前日に1軍に復帰し、26試合投げ、失点したのはわずか5試合。2勝0敗0S、防御率2.61と結果を残し、初めて2005年のキャンプは自分自身のためだけに調整できた。

故障の原因は、アピールのための投げ込みだとされている。
一応の結果を残したことで、自己調整できたのは大きいと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年08月07日 22時23分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[あの日あの時] カテゴリの最新記事


PR

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Favorite Blog

ダンナがゴルフに出… New! Yのママ1413さん

そおぉれ 行け 行… トラデカさん
お☆TOCO'S ROOM お☆tocoさん

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.