【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Index93 ~メンヘラ主婦の暮らしの備忘録~

Index93 ~メンヘラ主婦の暮らしの備忘録~

Profile

93-c

93-c

Archives

・2024/05
2024/04
2024/03

Category

2022/09/28
XML
テーマ:京都。(6067)
カテゴリ:楽しむこと
ブログにご訪問いただき
どうもありがとうございます


そういえば
先週の 京都旅行の際に
宿泊させていただいた所が
とても 良かったのに
ブログで それに触れていなかったから
今更だけど
紹介させていただこうかと

今回泊まったのは
町屋タイプの一棟貸し
「鈴 天神町」さん

普通の住宅街の ど真ん中に位置します
JR京都駅からは 歩いて15分くらいかな?
歩いて3~4分のところに
バス停もあるので 
不便さは 感じませんでした

京町家 - ブログ村ハッシュタグ
#京町家


玄関を入ると 格子戸があり
京都らしいというか
和な趣きがひしひしと



格子戸を開けると 
こんな風な 吹き抜けになっていて
さらに ワクワク感



ダイニングの奥に和室
さらに奥には 庭もあります
写真左奥には 階段があり
2階には 2部屋の和室


これが庭
風情があって素敵


ダイニングの手前には

こんな ゆらゆら椅子のある和室
6畳くらいあるのかな?


連れがくつろいでます
連れの要望で
浴衣レンタルをしたので
すっかり 「和」の気分に浸ってます


キッチンもありましたけど
使うことなかったから
よく見てもいないんだけど
電子レンジと電気ポットがあったはず

食器類があったかどうかもわからないけど
本格的な料理は できないみたいです

トイレは1階と2階に2箇所
お風呂は イマドキの普通のお風呂
お風呂は 木の香りがして
気持ちよかったです


元々 素泊り希望で 宿を探していたので
利用しなかったけど
朝食希望の場合は
仕出し屋さんが 持ってきてくれるみたいです
いかにも 京都らしいですね

せっかくなら 食べておけば良かったかな?と
今更ながら 後悔してみたり  笑


チェックインは 系列のホテルで
手続きするのですが
そのホテルのスタッフさんが
とても親切で すごく良かったです

ホテルでタクシーを手配してくれ
タクシー代も その時渡されるので
安心です

チェックアウトは 
そのホテルに行く必要はなく
カードキーを所定の場所に置いて
宿を出るだけ
(オートロックだからね)

ホテルや旅館もいいけど
京都の暮らしを感じられる京町屋
おばあちゃんの家に
泊まりに来たみたいな気分で
とても良かったです

一棟貸しだから
変に 気を遣うこともなくて
そこも良い点でした


楽天トラベルさんでも
予約できますよ



京都 また行きたいなー
ではでは。



最期まで読んでくださり
ありがとうございます

ランキングに参加してます
このブログが良かったら
是非 下のバナーのクリックを
お願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/09/28 10:43:52 AM
コメント(0) | コメントを書く
[楽しむこと] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Free Space


© Rakuten Group, Inc.