【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Index93 ~メンヘラ主婦の暮らしの備忘録~

Index93 ~メンヘラ主婦の暮らしの備忘録~

Profile

93-c

93-c

Archives

Category

2022/09/29
XML
カテゴリ:ちいさなお家
ブログにご訪問いただき
どうもありがとうございます

タイトルに【ちいさなお家】とある記事は
これから 私たち家族が住むこととなる
義父母の残した ちいさなお家の
リフォーム、DIY、引っ越しなどなど
家の記録となります


このお家の中には
各部屋に 小さなゴミ袋が置かれてます
キッチンに置いてあるのが

こんな感じの ごくごく普通のタイプ
というか 小さすぎw

これだと 中に捨てられてるゴミが丸見えで
何だか嫌なのと
食料品のパッケージを捨てるとなると
すぐに一杯になるし 失敗

義父母は キッチンの生ゴミに関しては
シンクの中に 三角コーナーを置いて
ある程度溜まったら
外のゴミ箱に捨てに行くスタイルだったみたい

ワタクシは 三角コーナー使わないし
いちいち 外に捨てに行くの面倒なので
とりあえずLDKの
キッチン寄りに設置するべく
ゴミ箱を 買ってきました 目


無印良品の
再生PP入り フタが選べるダストボックス

選べるフタは
横開きタイプにしました


フタと袋をセットしてみる

自治体の可燃ごみ袋の大が
ピッタリでした ウィンク

無印良品 - ブログ村ハッシュタグ
#無印良品


実は キッチンの流し台の横に
冷蔵庫があって
更にその隣には 勝手口があるのです

義父母は 勝手口を出てすぐの所に
ゴミ箱を置いていて
そこに 捨てに行ってたっぽいのですが
夏の時期は 虫がすごくて
いちいち ペットボトルとか捨てるのに
外に出るのが嫌だし 面倒だしで

今は こんな感じで
勝手口は封鎖して
とりあえずのゴミコーナー 笑

ここには 缶、ペットボトル
不燃ゴミを置いてます


一番出る 可燃ごみを
今回 買ってきた無印のゴミ箱に入れたくて
冷蔵庫と向かい合わせに

こんな感じの配置に



なかなか良きかも~

ちなみに 炊飯器が置いてあるラックは
処分するつもりで 引き出しの中は 空なので
ここに ゴミ箱置いても 問題無し

フタを開けるのに ペダル式ではないけど
フタは 完全に開けてしまえば
勝手に閉まってしまう事がないので
快適に使えてるし
無印良品のゴミ箱は お値段も手頃なのが嬉しい

しかも 先月 誕生日だったから
期間限定の500ポイントもあって
本体とフタ セットで¥1200くらいだったかな?
プチプラ好きとしては ありがたい 大笑い


実際に このお家に引っ越してくる時には
自宅の団地で使っているゴミ箱もあるし
改めて レイアウトを考えます
いつまでも とりあえずのゴミコーナーでは
かなり嫌だし しょんぼり


自宅の団地で使っているのが
オルアのダストボックス

like it ライクイット ゴミ箱 ダストボックス 33L オルア33 ワイド ふた付き スリム LBD-12

コレ↑が横開きだから
無印のも 同じようにしたんです

横開きタイプなら
勝手口の手前に 置いても
邪魔にならなそうだし
買って正解でした グッド


今日は 色々バタバタしてしまって
片付けは 進められなかったけど
また 明日から少しずつ進めていきます
ではでは。




【無印良品 公式】ポリプロピレンフタが選べるダストボックス・大(30L袋用)


【無印良品 公式】ポリプロピレンフタが選べるダストボックス用フタ・横開き用 約幅22.5×奥行42×高さ3cm



最期まで読んでくださり
ありがとうございます

ランキングに参加してます
このブログが良かったら
是非 下のバナーのクリックを
お願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/09/29 11:08:56 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Free Space


© Rakuten Group, Inc.