【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Index93 ~メンヘラ主婦の暮らしの備忘録~

Index93 ~メンヘラ主婦の暮らしの備忘録~

Profile

93-c

93-c

Archives

・2024/05
2024/04
2024/03

Category

2024/04/06
XML
カテゴリ:チャレンジ!!

ワタクシのブログに
ご訪問いただきまして
どうもありがとうございます<(_ _)>

パニック障害克服中の主婦
93(Kumi)が
ありのままの日常を綴っている
備忘録的なブログと なります

#パニック障害克服中 - ブログ村ハッシュタグ
#パニック障害克服中


実は 先々月あたりから
月に2回 ヨガを行っております

月に2回だから 無理なく続けられるのが
ワタクシに合っているなと思い
今後も 運動の一環として
続けていくつもりです

#ヨガ - ブログ村ハッシュタグ
#ヨガ

初心者のワタクシでも
無理なくできること
少人数なので
先生の目が 細かいところまで行き届き
とても 丁寧におしえてくださること
非常にリラックスできて
ワタクシ 初日は眠り込んでしまい
先生に 起こされるほど リラックスしました

#癒し効果 - ブログ村ハッシュタグ
#癒し効果


そして 先日
とても天気が良かった日のこと 晴れ

ヨガを教えてくださっている先生が
メインのお仕事として やられている施設での
イベントがありまして
それに 他の生徒さんと共に 参加してきました

その名も 森林ヨーガ体験



まずは ヴィーガンランチを
いただきました

とても きれいな盛り付けで
食べるのがもったいないくらいでした

・うるちアワのそぼろ
・ごぼうの炒め煮(ケールのサラダ添え)
・レンコン梅酢煮
・人参の梅干し煮
・長いもの青のり和え
・きゅうりとセロリの塩水漬け
・もちきびごはん

それに お吸い物とお茶がつきました

そぼろは 言われなければ
鶏ひき肉と玉子のそぼろと思うくらいで
どれも 非常においしくいただきました

#ヴィーガンランチ - ブログ村ハッシュタグ
#ヴィーガンランチ



ランチの後は この山を 登っていきます



インストラクターの先生の後に続くも
かなりの 急斜面で
ワタクシ ココロが折れそうに しょんぼり

ソレもそのはずです

急傾斜地との指定がされているんですもの しょんぼり



少し登ったところには 竹林があり
そこで 呼吸の練習と準備運動

途中の広場で お茶休憩をはさんで
登り始めてから 約40分
なにやら 建物がたくさん見えてきました




こんな 素敵なコテージもあったりして
すごく アウトドア気分に浸れました

建物をの脇の坂を登り
着いたところは
100畳のウッドデッキ





こんなに広い ウッドデッキが
山の上にあるなんて 思いもよらず


この広いウッドデッキに
ヨガマットを広げ
ヨガをしてきました

普段の時は 先生が
ヒーリングミュージックをかけてくれるのですが
ここでは そんなものは不要

自然の風の音、鳥のさえずり
風に揺られる木々の葉が こすりあう音
最高の 癒しサウンドです

本当に 気持ちがゆったりして
リラックスすることができました

#森林 - ブログ村ハッシュタグ
#森林



帰り道
天然栽培の 椎茸畑がありました

とっても見事に 実ってます
ここで 椎茸狩りをすることもできたのですが
ワタクシは 山の麓の施設で販売されている
朝採りの椎茸を購入しました


その日の晩ごはんに 
椎茸ステーキにして いただきました

椎茸は逆さまにして バターを乗せて火を通し
お醤油をかけて食べるのが
おススメだとか

肉厚でジューシーで
とても美味しくいただきました スマイル


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

本日 紹介させていただいたのは
山梨県大月市にある 
​大月ロハス村​さん
​​​​​​​
楽天ブログの規定により
他社さんのリンクは貼れないはずなので
よかったら どうぞ検索してみてください

森林ヨーガだけではなく
ファスティング・瞑想・キャンプ・各種トリートメントなど
盛りだくさんの施設となっております

自然を感じるいい機会だと思いますよ
ではでは。バイバイ



最後まで読んでいただきまして
どうもありがとうございます

ランキングに参加しております
下のバナーをポチッとクリックしていただけると
ランキングに反映されることになってます
どうか応援、よろしくお願いいたします (^▽^)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/04/06 11:26:53 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Free Space


© Rakuten Group, Inc.