1385167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

隊長さんの山ある記

隊長さんの山ある記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 18, 2023
XML
カテゴリ:登山・ハイキング
飯間山に咲くエビネ(ラン科)~

まだ早いかなと思いながら出かけたらちょうどいいタイミングで咲き出していた!グッドグッドグッド

「エビネの丘」の手前で、ボランティアで登山道を整備してくださるかたとしばらく立ち話をしたが、今

日、出会ったのは、そのかたのみ~静かな花見を楽しんだ!今年は例年より開花が早いようだウィンク







三等三角点標石のある飯間山(481.5m)山頂オーケー







風に吹かれて、揺れるので、撮るのに苦労したチゴユリ(ユリ科)お稚児さんのように可愛い!オーケー

下向きに咲くので花のしべをよく見せようとするとしゃがむ格好になるので最近突き出た腹が邪魔になって苦しい!号泣薄着になる夏までには何とかしなくちゃと思うのだが。いちど出た腹がなかなか凹まないことは過去の経験から知っている!なにしろベストより8キロ!!も肥えてしまったゆえのメタボ腹!そんなに不摂生した覚えもない?かかりつけの病院で定期的にやってる血液検査はいつもオールクリアなのに!風呂場で鏡を見るたびにイヤになる~
1週間くらい断食して効果あるのならやってみる価値ありかな!?いや~無理だなあ~号泣
運動で減らすのはそう簡単では無いし、食事の量を減らすのがいちばん手っ取り早いかなあ~






ロンショウの丘を通過し~歩く人歩く人歩く人





ロンショウから谷川峠への急坂を下った~歩く人歩く人歩く人
場所によって、まだ、こんな状態のエビネもあり、、






半開きのものあり~ぐー





しばらく楽しめそうだ!ちょきちょきちょき





下山後の林道歩きで頭上に見かけた白い花~もみじの樹にからんでいるツル性の樹木だが
香りはなく、さてなんだろう?藤の花でもなさそうだし、マメ科のハリエンジュ(ニセアカシア)でもなさそう~クール





さあ!一念発起して減量に取り組むぞ!!

<参考コースタイム>
倉沢入口(標高135m)11:30~11:40倉沢ベンチ~(途中15分ほど立ち話)~12:35エビネの丘12:40~12:55飯間山13:10~13:35ロンショウの丘~13:40ロンショウ~13:55谷川峠~14:10林道終点~14:25倉沢入口

  歩数計→8350歩   2.5万図  静岡西部





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 19, 2023 03:07:01 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.