1384633 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

隊長さんの山ある記

隊長さんの山ある記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 24, 2023
XML
カテゴリ:登山・ハイキング
遅い出発となってしまったが、安倍街道の平野から、第三登山口を目指して林道平野線を走り高度をかせぐ~
いつもの駐車スペース駐車場に止まっているクルマはなし!本日は貸切である~ちょき


林道平野線から仰ぎ見る第一真富士山(右)と第二真富士山(左)





平野第三登山口を出発!杉、桧の暗い植林帯を抜けて、つばくろ沢の右岸を行く~歩く人歩く人歩く人





つばくろ沢右岸から左岸に移り植林帯を登り、ヲイ平へ~





ヲイ平から真富士神社へ向かう~このあたりは自然林が美しい~
早くも紅葉し始めている木々もあちこちに見える。葉葉葉





カラマツの黄葉も始まっていた~グッド





濃い緑の苔石が堆積する林をトラバース~
この辺りから、俵峰コースと接するあたりは、冬場に雪が積ると山道がわかりにくいので、
目印に赤テープを付け足しておいた~ウィンク





真富士神社からは、第一真富士山と第二真富士山のあいだに富士山が見えている!
神社を建立するにあたって、昔人はあえてこの地を選んだのだろうか?







第一真富士山(1343m)山頂から見る秀峰富士山!富士山






展望は抜群!! 三保半島、駿河湾、伊豆半島までを一望~





以前は林に隠れて見えなかった西側の展望も伐採されて俄然良くなった!
南アルプス南部の3000m峰がパノラマのごとく広がって見える!ちょきちょきちょき





安倍東山稜も一望!!

下十枚山(右)と十枚山(左)





稜線は今が紅葉のピークか!





右から、第二真富士山、湯野岳、鉄塔の立つ浅間原、青笹山と続く~







秋の夕暮れは早い~充分、すばらしい眺めを楽しんだ後、早々に往路をくだった!グッドグッドグッド


富士山と、手前の山は、高ドッキョウ(左)貫ケ岳(中)平治の段(右)





林道平野線を走行中、夕陽に染まる第一&第二真富士山~1枚目の写真と同じ場所から撮ってみました。



今日も独り歩きだった。山仲間と行く山の楽しさとまた違って納得いくまで山が眺められ、気が済むまで写真を撮り、好きなだけ山と向かい合っていられた。バイバイバイバイバイバイ


<参考コースタイム>
平野第三登山口12:40~13:35ヲイ平~14:35真富士神社~14:50第一真富士山15:20~15:50ヲイ平~16:25平野第三登山口

   歩数計→11970歩   2.5万図 和田島(わだしま)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 28, 2023 09:58:03 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.