1385243 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

隊長さんの山ある記

隊長さんの山ある記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 18, 2024
XML
カテゴリ:登山・ハイキング
前から気になっていた鳥坂から入山する梶原山へのコースを歩いてみた。北街道を東進、田子重やジャンボエンチョーを右に見送り、まもなく右にセブンイレブンのある手押し信号を案内標識に従って左折する~ウィンク




直進後、奥の妙立寺の駐車場(4~5台駐車可)にクルマを止めさせていただく。   
そこから、一段上の案内標識のある登山口。モノラックに沿って登り始める~歩く人歩く人





コースは南面なので明るく日差しもあって今日は暑いほど。。
途中のベンチから清水区を一望する。オーケー





登山口から約30分で稜線に出る~
左へ行けば瀬名方面。右が梶原山方面だ~





梶原山(279m)山頂から日本平方面を見る~





清水区の街並み、三保半島、駿河湾、伊豆半島はきょうは良く見えている~グッド





帆掛山への途中から望める竜爪山(中央)、左に若山、右に高山が、、






帆掛山の山頂直下を望む~






帆掛山304m(一本松公園)にはワンコ連れが3組ほど~
今日のボクはひとり旅~





軽く昼食を済ませ、梶原山へ~そして、鳥坂分岐を左に見送って、






いったん、瀬名からの農道(仮称、茶畑登山口)に降りてから、再び登り返して、鳥坂分岐から妙立寺駐車場にもどる。



初めて登った鳥坂コース。短時間で稜線へ着けるだけにラクでもないが、どちらかと云えば大内からの霊山寺コースのほうがキツイかな?

<参考コースタイム>
妙立寺駐車場11:45~12:15鳥坂分岐~12:25梶原山~12:45帆掛山12:55~13:10梶原山~13:15鳥坂分岐~13:20瀬名からの車道登山口(茶畑)~13:45鳥坂分岐~14:00妙立寺駐車場

歩数計→10000歩





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 18, 2024 07:21:02 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.