2599956 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青森愛犬美容専門学院

青森愛犬美容専門学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aomori aiken

aomori aiken

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.N@ Re:!(^^)!青森の綺麗な景色★再発見~紅葉編~!(^^)!(10/23) チワワのマメちゃん可愛いですね(*≧з≦) チ…

フリーページ

ニューストピックス

2014.11.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさま、こんにちはスマイル

トリマーはさみにとって、トリミングをする道具はとても大切きらきらなものです。
道具がなければ、トリミングができませんNG
仕事をするうえでの相棒きらきらになる道具はさみ

実は、昨日東京から問屋さんをお迎えして、道具の販売会を実施しました!!
お越しいただいた方は、毎年生徒さんの道具はさみの注文をお願いしている問屋家さんです。
故障をした場合は、修理などもお願いしております晴れ
本当に、いつもお世話になっている問屋家さんです。

まずは、アシスタントの先生が生徒さんに問屋さんのご紹介をしました緑ハート
そして、いよいよ道具はさみの販売会の開始右矢印です。

2.jpg

テーブルの上にハサミはさみを並べていきます。

3.jpg

いろいろなハサミはさみがありますね。

4.jpg

並べたところで、まずは2年生の生徒さんから実際に手ぱーにハサミはさみを持って動かしてみます!
問屋家さんもおっしゃっていましたが、
自分の手ぱーにしっくりくるものが一番きらきらだそうです!!

8.jpg

生徒さんたちは、いろんなハサミはさみを手ぱーにし、
「これは私にはちょっと重いなわからん」とか、「これがすごくしっくりくるスマイル」など、
目を輝かせきらきらながら、道具に触れていました!!

5.jpg

気になることは、その場で問屋家さんに質問?をし、
自分のお目当てきらきらのハサミはさみを決めていたようです!!

6.jpg

2年生の後は、1年生です!
1年生の生徒さんは入学さくらして半年余り・・・
正直なところ道具はさみに関してもまだあまり良く分かっていない状態です四つ葉
しかし、実際にハサミはさみをもって動かしてみると、
自分の手ぱーにしっくりくるもの、どうも合わないものが良く分かり、
とても楽しそう音符音符にハサミはさみを動かしていました。
こちらも、ハサミはさみを触る前と触った後では目目の輝ききらきらが違っていました!!

9.jpg

せっかく問屋家さんも来てくださっているので、
気になることをどんどん質問?をしている生徒さんもいましたよウィンク
積極的きらきらに学ぼうとする姿勢はとても素晴らしいきらきらですね星

10.jpg

生徒さんの中には、将来きらきら自身で開業をしたいと考えている生徒さんもいますので、
ハサミはさみ以外の道具に関してはカタログノートを持ってきてくださいました!!
生徒さんたちはじっくりカタログノートを見て、
自分がお店家を出すときのイメージを頭に浮かべて、
問屋家さんにいろいろ質問?をしていましたよ晴れ
お目当てきらきらの品を見つけた人も多かった上向き矢印ようです花

12.jpg

ハサミはさみをはじめ、素晴らしいきらきら道具を手に入れるとても良い機会となりました四つ葉
が、なにより良かったことは問屋さんに直接質問?をし、
いろいろ教えていただいたことだと思います晴れ
なかなか問屋家さんに直接質問?を出来る機会はありませんので、
今回は本当によい機会きらきらになりました!!
東京から青森までお忙しい中、足をお運びいただきまして本当にありがとうございました晴れ晴れ晴れ
この場を借りまして、改めて御礼申し上げます!!

11.jpg

素晴らしいきらきら道具はさみに負けないしっかりとした技術を持ったトリマーを社会に送り出すべく、
青森愛犬学校はこれからもがんばっていきたいと思っております!!

ここで、いつもはモデル犬のワンちゃん犬をご紹介するのですが、
今日は趣向をかえまして、卒業生卒業式の生徒さんをご紹介します!!
こちら下矢印の生徒さん。
卒業生卒業式M・Tさんです晴れ
M・Tさんは、イオンペット会社様に今年の4月就職きらきらしました。
半年に及ぶ研修期間を終え、社内の昇格試験を突破ダッシュし、正社員きらきらとして正式に勤務できることになりました!!
先日その報告王冠に来てくれました!
M・Tさん、まずはおめでとうどきどきハートダブルハート
ですが、実はこれからが本番王冠です。
まだまだトリマーはさみとしての道は始まったばかり!!
向上心赤ハートを忘れず、必要となる人材になれるよう頑張ってくださいね上向き矢印
青森愛犬学校は応援しています!!
そ・し・て・・・また元気な姿を見せに来てくれるのを待っていますよスマイルバイバイバイバイ

1.jpg
在学当時お世話していた学院犬りゅう君と記念撮影






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.22 22:23:40



© Rakuten Group, Inc.