2601954 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青森愛犬美容専門学院

青森愛犬美容専門学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aomori aiken

aomori aiken

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.N@ Re:!(^^)!青森の綺麗な景色★再発見~紅葉編~!(^^)!(10/23) チワワのマメちゃん可愛いですね(*≧з≦) チ…

フリーページ

ニューストピックス

2015.09.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさま、こんにちはスマイル
異常な程の暑さ晴れが一気に過ぎ去り、すっかり街は秋葉の気配です!!
空も秋葉の空。
真夏晴れのころより、高くなりました星
くもりの感じも変わりましたよね。
冷房も必要なく、過ごしやすい日々ですね音符音符

7.jpg

人間歩く人にとって過ごしやすいということは、
もちろんワンちゃん犬達にとっても過ごしやすい時期です!!
特に、体に毛皮をまとっているワンちゃん犬にとって、
暑い夏晴れは本当につらいものわからんだと思います。
ですから、この季節ああ~、涼しくて気持ちいい~どきどきハートダブルハートと思っているのではないでしょうか?

しかし、涼しくなったからといって油断!してはいけませんNG
ワンちゃんには秋には秋の大切王冠な健康管理がありますグッド
本日は、ワンちゃんの秋の健康管理についてお話したいと思います星

まずは、食事に関してです。
夏食欲が落ちていた下向き矢印ワンちゃん達犬も、秋葉になりますと食欲が戻ってきます上向き矢印
・・・というわけで、夏バテで失った体力回復につとめるぐーためにも、
さらに来る寒~い冬雪に備えるためにもしっかり食事ごはんを与えましょう。
しかし、何事も与えすぎは禁物ですバツ
飼養しているワンちゃん犬の体に合った適切な量を与えることが重要きらきらです。

2.jpg

次は、運動に関してです。
涼しくなると人間歩く人もそうですが、ワンちゃん犬達も活動的になりますダッシュ
食欲ごはんも増す上向き矢印時期ですので、
肥満にならないようにお散歩などの運動マラソンを継続的右矢印に実施しましょう。

1.jpg
★お散歩★

また、運動したいのに運動をさせないでいるとワンちゃん犬にもストレスがたまりますわからん
それが問題行動!という形で表れてしまう可能性もありますので、
飼い主様も大変でしょうが、きちんとお散歩をさせてあげましょうスマイル
そうそう、お散歩だけでなく、一緒にドッグスポーツをやってみるなんていうのもいいかもしれません星

5.jpg
★ドッグランでワンちゃんとフリスビー★

次は、体のチェックです。
これに関しては、実は四季を問わずに必要ですが、秋には秋のポイントひらめきがあります。
特に、お散歩から戻った後は、愛犬犬の体のチェックをしましょう。
ワンちゃん犬は、草むら四つ葉の中に入るのが大好きどきどきハートダブルハートですよね。
涼しくなってきたとはいえ、ノミやダニはまだ油断が出来ませんNG
さらに、秋葉は植物が種子を実らせる時期!!
そのまま気付かずに種子が被毛にくっついたままだと清潔とは言えませんショック
お散歩から戻った後は、体に何かついていないか?
傷が付いていないか?
目はお散歩前と違いはないかな?どチェック旗をしましょう。

最後は、ブラッシングです。
秋は夏毛から冬毛にかわる換毛期になりますウィンク
ブラッシングを定期的に行い、
毛玉などが出来ないように注意!してあげることが大切きらきらです。
毛玉が出来ることはワンちゃん犬の特に皮膚に関する健康管理上好ましくありませんNG
出来る限り、風ダッシュ通しがよく、蒸れたりしないように、
ブラッシングをしてあげましょう晴れ

6.jpg

なあ~んだ、そんなに特別なことではないなあ星と思われますよね。
そうなのです!!
ワンちゃん犬が健康きらきらに暮らすために行うことは、特別で難しいことでもありませんNG
しかし、人間歩く人は自分のことは自分できますが、ワンちゃん犬達はそうはいきません月
飼い主様が日々のお手入れとチェック旗をまめにしていくことで、
ワンちゃん犬たちの健康きらきらは保たれるのです右矢印

かわいいどきどきハートダブルハート愛犬犬が長く健康で元気でいるため、日々のお世話をしっかりしていきたいものですねウィンク


本日お越しいただいたワンちゃん犬をご紹介します!!

★パピヨンのそらちゃん★

1.jpg

★ミニチュアダックスフンドの銀次郎ちゃん★

4.jpg

★シーズーのいーもちゃん★

2.jpg

★柴犬のゆきひめちゃん★

3.jpg

今日は久しぶりに蒸し暑かった晴れので、トリミングはさみをしてさっぱりきらきらとしましたね。
それぞれ、飼い主様のお迎えを今か今かと待っていましたウィンク
その姿がとてもキュートどきどきハートダブルハートでしたよ。
み~んな、またのご来校学校お待ちいたしておりますスマイルバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.02 20:07:15



© Rakuten Group, Inc.