2602165 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青森愛犬美容専門学院

青森愛犬美容専門学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aomori aiken

aomori aiken

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.N@ Re:!(^^)!青森の綺麗な景色★再発見~紅葉編~!(^^)!(10/23) チワワのマメちゃん可愛いですね(*≧з≦) チ…

フリーページ

ニューストピックス

2015.09.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさま、こんにちはスマイル
先週末、青森愛犬学校では花体験入学会花を実施いたしました!!
その際、体験入学会参加者の生徒さんと一緒にいらっしゃったのがこちらのワンちゃん犬達。
ミニチュアダックスフンドのワンちゃん犬2頭。
参加きらきらした生徒さんの愛犬犬なのです!!

10.jpg

なぜ、体験入学会に愛犬犬を連れてきているのか?といいますと・・・
実は青森愛犬学校では体験入学会の際、トリミング体験はさみをして頂いております!
通常であれば、トリミングモデル犬のワンちゃん犬を学校学校で準備するのですが、
ご希望星とあれば、参加者ご自身の愛犬犬でのトリミング体験も可能オーケーOKです。

・・・というわけで、今回は愛犬犬でのトリミング体験はさみとなりました。

最初は犬体チェック!
体を触り、イボなどの突起物がないか、怪我をしていないかなどを確認ひらめき
目や歯茎も確認して、体調が良いかどうか?をチェック旗します!
意外と飼い主様がお家家でお手入れするときには、忘れがちな作業ですが、
体調が悪い時にお手入れをしますとワンちゃん犬にとって負担になりますので、
必ず、犬体チェックは行うようにします月

爪切りです!
さすが飼い主様です。
ワンちゃん犬達も安心して、お手入れを受けていましたウィンク

4.jpg

足裏足跡のお手入れです!
肉球足跡の間には毛が生えてきます。
あまり伸びると、肉球が滑り止めの役目を果たせなくなり、
フローリングなどの床で滑って怪我いなずまをしてしまうこともありますショック
そこで、肉球の間に生えた毛をバリカンできれいにかりましたはさみ

7.jpg

体を洗います雫雫雫
まずは、被毛にお湯雫をしっかりと浸透させます温泉
ここでお湯雫をしっかり浸透させないと、汚れがきれいきらきらに落ちませんNGので、
しっかりとお湯雫で濡らしました!

5.jpg

浸透したところで、肛門腺絞りです。
親指グッドと人差し指できゅっとつまみますオーケー
まずは、先生がやり方を見せて目、こちらも、挑戦していただきました星

8.jpg

すると・・・肛門腺にたまった分泌物が出てきました。
先生が確認をしますと、
もう少し残っていたようで最後は先生がきゅっとオーケー絞りだしました。

肛門腺絞りが終わると、いよいよシャンプー雫です。
しっかりシャンプー雫を泡立ててから、
泡を体につけてよ~く洗いきらきらます。
ご自宅家でもシャンプーをするそうで、
ワンちゃん犬も飼い主様もリラックスどきどきハートダブルハートして作業をされていました!

9.jpg

ドライダッシュです。
乾かし残しがないようにしっかりと乾かします月
ただ乾かせばいいというわけではありませんNG
ドライヤーダッシュの風の温度とあて方などポイントひらめきがあります。
注意!しなければならない点をお話スピーカしながら、
実際にドライダッシュの作業をしていただきました!

6.jpg

愛犬犬でトリミングはさみ体験をする利点は、以下下矢印の通りです。

1.jpg

もし、ご自身のワンちゃん犬でトリミングはさみ体験をされたいという場合は、体験入学会お申し込み時に、その旨をお伝えくださいスピーカ
愛犬犬でのトリミング体験はさみが出来るワンちゃんは、
体験時間時計の都合もございますので、小型~中型犬までとなっております!!

ワンちゃん犬は大好きどきどきハートダブルハート
でも、ワンちゃん犬は飼っていないという方もいらっしゃいますよねウィンク
ご安心くださいどきどきハートダブルハート
学校学校にはトリミングモデル犬犬がおりますので、
愛犬犬がいらっしゃらない方でもトリミングはさみ体験がしっかりとできます!
もちろん、トリミングはさみ体験がしやすいワンちゃん犬を選んでおりますので、
怒ったりかみついたりすることはありませんよNG

青森愛犬の緑ハート体験入学会緑ハートの予定は以下下矢印の通りです。

2.jpg

お申込み方法に関しましては、7月18日のブログパソコンをご参照ください!!
・・・というわけで、リンクをつけてあります。
下記下矢印の「7月18日★青森愛犬ブログ」をクリックしていただければ、
7月18日のブログを簡単にご覧目いただくことができますよスマイルちょき

7月18日★青森愛犬ブログ ←リンク先

学校までの道順を確認したい方は以下のリンクをクリックしてください。

7月11日★青森愛犬ブログ ←リンク先(バス停から学校まで)

7月25日★青森愛犬ブログ ←リンク先(青森駅から学校まで)

みなさまのご来校学校お待ち致しておりますスマイルちょき


本日のワンちゃん犬は、トイプードルの星きららちゃん星です。
今日は、カラーリングパレットとカットはさみをいたします。

1.jpg

カラーリングパレットに慣れているきららちゃん。
まったりリラックスどきどきハートダブルハートしています。

2.jpg

カラーリング剤パレットをつけたら、時間時計をおいて、シャワー雫で洗い流します。

3.jpg

ドライダッシュをしてカットはさみ
まだ、お顔はカットはさみしていませんNG
足もカットの途中です。
ちょっと、鉄腕アトムの足のようにも思えます四つ葉

4.jpg

でも・・・きちんとカットはさみが終わると、足は短めのブーツカット音符音符
すっきりしましたねグッド

5.jpg

りぼんネクタイの首輪をつけて完成!!
蝶ネクタイりぼんとカラーリングパレットとカットのバランスはさみOK
きららちゃん、またのご来校学校お待ちいたしておりますスマイルバイバイ

6.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.05 12:52:16



© Rakuten Group, Inc.