2599922 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青森愛犬美容専門学院

青森愛犬美容専門学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aomori aiken

aomori aiken

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.N@ Re:!(^^)!青森の綺麗な景色★再発見~紅葉編~!(^^)!(10/23) チワワのマメちゃん可愛いですね(*≧з≦) チ…

フリーページ

ニューストピックス

2017.10.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさま、こんにちはスマイル晴れ

明日、明後日の二日間、青森愛犬学校では、第1回奨学生・特待生入学試験で合格王冠されたみなさまの入学説明会を実施いたしますウィンク音符
天気予報はあいにくの雨雨となっておりますが、入学予定者のみなさま並びに保護者のみなさまはお気をつけてお越しくださいスマイルダブルハート


さて、青森愛犬会社では、今月下旬からのインターンシップ実施を踏まえ、2年生の生徒さん達の面談が行われております四つ葉四つ葉
前回2年生の生徒さん達は夏休みを利用してインターンシップに行き、夏休みが終わってからは、鎌田先生によるビジネスマナー講習を受けておりますちょき
来月11月5日に行われるクラブサービス接遇検定資格取得クラブはもちろんですが、いよいよ最終的な就職活動の時期を迎えますモータースポーツ




ハンドリング競技会犬、トリミング競技会はさみと結果を出し、技術の面での成長が垣間見える今日この頃ですが、社会に出る大切なスキル「きらきらビジネスマナーきらきら」も集中してレベルアップに勤しんでおります黄ハート黄ハート
前回のインターンシップでの経験と、ビジネスマナーで学んだ知識を活かして、今回のインターンシップはレベルを上げて臨みますグッドグッド

15.jpg



生徒さん達のインターンシップを終えてのレポートや作文を見ていますとノート目「社員の皆様や先輩方の無駄のない作業の取り組みに驚いた」ということが共通して上げていますひらめき

3.jpg



無駄がないというのは右矢印作業だけではなく、時間の無駄もないということダッシュダッシュ
毎日している仕事だからというだけでなく、努力や工夫をされていること、そして何より責任を持って仕事に臨むという「星責任感星」が生徒さん達とは大きく違うのではないでしょうか赤ハート
生徒さん達もインターンシップでは、社員の一人として働くのですから、見学者としての目線ではなく、一戦力として同じく責任感を持って一緒に働かなければいけません!!

4.jpg


また、「自分の出来ること・出来たこと」に目を向けがちですが、実は右矢印右矢印「出来なかったことをきちんと理解し、何故出来なかったのか分析し、それでは出来るようになるにはどうすればいいか」を考えることの方が大切なのです!!
これは、学生だから社会人だからではなく、生きていく上で成長するために大切なことなのですどきどきハート
年齢を重ねる毎に豊かに生きるには、自分で出来ることを増やしていき、成長していくことですハート(手書き)ハート(手書き)

3.jpg

前回インターンシップを終えて報告会をした際に見えた企業が求める人物像右矢印「元気で明るく自分から行動できる人ひらめき」「技術はもちろん、意欲のある人、てきぱき動ける人ひらめき」「はきはきと元気な人ひらめき」「きちんと掃除ができる人ひらめき」「挨拶、掃除を自分からできる人ひらめき」、これらをしっかり意識しましょうオーケー

4.jpg

また、前回のインターンシップで課題になった基本「青ハート掃除・時間・言葉遣い青ハート」は、日々の生活の中で実践することを心掛けてきました上向き矢印
今回のインターンシップでは、更にレベルップ出来るように、謙虚に作業に取り組むこと、そして社会人としての心構えや責任感を学ぶだけではなく実践することを目標にしていただきたいと思います!!OK
生徒さん達が大きく成長し、企業様やお客様のお役にたち、自信をつけて帰ってくることを願っておりますちょきちょき

5.jpg


生徒さんを受け入れてくださる企業の皆様、お忙しいところ誠にありがとうございます!!
心より感謝申し上げますきらきらきらきら


足跡本日のモデル犬のご紹介足跡
ミックス犬のすずちゃん
犬ダブルハート
いつも、元気いっぱいのワンちゃんです四つ葉

体のカットが終わり、しっぽと顔カットをしているところはさみ下矢印



右半分のカットが終わり、きらきらしたおめめが見えてきました目!!



カットが終わるころには・・・時計
のびていた目の前の毛や、口の周りの毛がスッキリしました音符




カットがすべて終わったころには、
さすがのすずちゃんもお疲れのご様子失敗眠い..
テーブルの上で寝そべっていましたウィンク赤ハート


すずちゃん黄ハートまたお会いできるのを楽しみにしていますウィンクハート(手書き)

青森愛犬では、ご覧の通りホームページを開設致しました。

23.jpg

以下のアドレスを、クリックしていただくと、ホームページをご覧いただけます。

http://aomori-aiken.com/

ぜひ、青森愛犬のホームページをご覧くださいませ。

資料請求や体験入学会のお申し込みもホームページからどうぞ赤ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.20 17:50:14



© Rakuten Group, Inc.