2624785 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青森愛犬美容専門学院

青森愛犬美容専門学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aomori aiken

aomori aiken

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.N@ Re:!(^^)!青森の綺麗な景色★再発見~紅葉編~!(^^)!(10/23) チワワのマメちゃん可愛いですね(*≧з≦) チ…

フリーページ

ニューストピックス

2017.12.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさま、こんにちはスマイルスマイル
本日のブログは、ワンちゃん、ネコちゃんの誤飲事故防止についてです!!

これからクリスマスクリスマスツリーお誕生日、お正月富士山晴れと楽しい行事が続きますが、
実はワンちゃんにとって気をつけないといけない時期のようです!!
アニコム損害保険会社様の情報によりますと・・・クラブ
12月はワンちゃんの誤飲事故が最も多い時期で、1~3月頃まで多く発生する傾向にあるそうですスピーカ

4.jpg

誤飲事故の内容としましては右矢印
「リボンやひも、糸を遊んでいるうちに飲み込むりぼん
「タマネギやチキンの骨など人の食べ残し」
「ペットが食べてはいけないものを盗食」
「大きなまま飲み込むお誕生日
「大量に食べるケーキハンバーガーりんご」とのことNGNG




やはり、クリスマスやお正月などでパーティや来客が増えることが原因であると考えられ、
犬猫に慣れない来客が人の食べ物をあげてしまったり、忙しく過ごしているうちに
事故が起きてしまったなど、普段の生活との少しの変化が誤飲事故につながっている
可能性が考えられるそうです虫眼鏡




さらに、ポインセチア、プレゼントのリボンなど、
犬猫にとって危険なものが身近に増える季節でもあり、ポインセチアは葉や茎を
食べてしまうことで胃腸炎を引き起こし、リボンやひも、糸などを遊んでいるうちに
飲み込んでしまい、腸が裂けてしまうなどの危険な状態になることもあるそうなので、
十分な注意が必要だそうです!!




また、年齢別の発生率では右矢印犬猫ともに0歳が最も高く、年齢が上がるとともに低下しているそうです目
人間の赤ちゃんと同様に幼少期の犬猫は、気になるものを口にくわえて確認しようとします。
そのうえ、好奇心が旺盛で食べてはいけないという学習経験や警戒心が未発達であるため、
そのまま飲み込んでしまい誤飲事故になってしまう可能性も高くなるのだそうですトランプ(スペード)
手術に至るケースもあるそうなので、0歳、1歳の犬や猫を飼われている方は注意が必要です!!

3.jpg

誤飲事故の予防と対策としては右矢印右矢印
「パーティの後片付けを早めに行う!
「ゴミ箱を蓋付きにする!」ということがおすすめだそうですグッドグッド




誤飲は飼い主様の注意で防げる事故の一つひらめき
前述のポインセチアやリボンなどの食物でないものを誤飲するケースに加え、
ペットに対する美味しそうな誘惑も増える季節ですお誕生日ワイングラスケーキコーヒー
タマネギやチキンの骨など人の食べ残しでペットが食べてはいけないものを盗食してしまうケース、
また、食べてもいいものでも大きいまま飲み込んでしまう雫
大量に食べてしまうケースにも気をつけてあげましょう上向き矢印




これからの季節、ペットとのイベントを最後まで楽しむためにも、
パーティの後片付けはなるべく早めに行うダッシュ、ゴミ箱を蓋付きにするダッシュなどの対策を行い、
誤飲事故を予防しましょう上向き矢印ぐーぐー

2.jpg



ハート(手書き)本日のモデル犬ハート(手書き)
トイプードルのプーちゃん犬
さっそくブラッシングから右矢印トリミング開始です時計はさみ



お風呂に入ったプーちゃん温泉
風邪を引かないように急いで乾かしますダッシュ



ドライヤーを使って伸ばすと、こんなにも
お顔の毛が伸びていたのですね目!!


カットが終わると犬
お顔も小さく、ふわっふわになっておりましたよ赤ハート
最後までとてもおりこうさんでしたちょき



プーちゃん、またのご来校お待ちしております緑ハート



資料請求や体験入学会のお申し込み,
その他お問い合わせはホームページからどうぞ♥

23.jpg

以下のアドレスを、クリックしていただくと、ホームページをご覧いただけます。

http://aomori-aiken.com/

ぜひ、青森愛犬のホームページをご覧くださいませ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.19 18:39:21



© Rakuten Group, Inc.