2599502 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青森愛犬美容専門学院

青森愛犬美容専門学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aomori aiken

aomori aiken

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.N@ Re:!(^^)!青森の綺麗な景色★再発見~紅葉編~!(^^)!(10/23) チワワのマメちゃん可愛いですね(*≧з≦) チ…

フリーページ

ニューストピックス

2018.04.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさま、こんにちはスマイル

新年度が始まって右矢印早くも3週間が過ぎましたねダッシュ
進学四つ葉や就職さくらで環境に大きな変化があったみなさまは、そろそろ新しい生活の
サイクル時計にも慣れはじめた時期なのではないでしょうか?青森もいよいよ桜さくらが満開になるばかりといった感じです音符
ご近所の桜はきれいに咲き誇っていましたよ目
東北では梅と桜さくらをほぼ同時に楽しむことができてお得ですね目がハート






「桜梅桃李(おうばいとうり)」という言葉をご存じでしょうか。
「それぞれの花には、その花、独自の味わいがあるきらきら
ということの例えといわれています!
人間にも当てはまるとは思いませんか四つ葉とても良い言葉ですよねウィンク

こちらは木蓮のつぼみ。今年は咲くのが早そうですどきどきハート
mokurenn.jpg


さて、先日のことになりますが、当学院では四つ葉青森県動物愛護センターの職員の方四つ葉にお越しいただき
地域ボランティア研修会スピーカを実施いたしました。
ちょっとだけ、その様子をお伝えしようと思いますあっかんべー

センターの獣医師でいらっしゃる横山様が講師をしてくださいました。
横山様、ありがとうございました星





青森県動物愛護センターは平成18年に設立され、今年で花13年目花を迎えられます!
私は、青森愛犬が開校してから今年で同じ12年、というところに勝手にご縁赤ハートを感じてしまいました。

生徒さん達も熱心にお話を聞いていましたよ耳





愛護センター四つ葉は、人と動物が共生する社会をつくることを目的として
動物に関する様々な業務を行っていることが分かりました目

まず、青ハート狂犬病の対策青ハートについて。
狂犬病で亡くなる人は世界中で年間約5万人もいることを知っていましたか?
私はその数の多さに、びっくり!してしまいました。

放浪犬を捕獲したり、ワンちゃんの登録と狂犬病の予防接種を促進する取り組みを
地道ダッシュに行うことで狂犬病撲滅に成功している日本は、とても素晴らし国なのですグッド





それから緑ハート飼い犬・飼い猫の引取り緑ハート
さまざまな事情で飼えなくなってしまったペット達犬猫がやってくるそうです。
理由で一番多いのは、『飼い主の病気・死亡』ということでした。
これはとても深刻な問題ですね・・・
高齢者がワンちゃん犬やネコちゃん猫と一緒に暮らすのは素晴らしい面もたくさんありますきらきら
飼う前に、きちんとペットの後見人を見つけておくことが
必要な対策OKだとおっしゃっていましたよ!

そして、黄ハート引取られたワンちゃんネコちゃん黄ハートについて




平成29年度の統計では、ワンちゃん179頭犬、ネコちゃん936頭犬
青森県動物愛護センターで致死処分されたそうです。
これでもとても少なくなってきているのだそうですよしょんぼり





生徒のみなさんは、この現実をどのように感じたでしょうか?
動物犬猫に関わる仕事はやりがいもあり楽しい上向き矢印ですが、一方では
厳しい一面下向き矢印があることも理解することができたのではないかと思います。

ほかにも、愛護センターではワンちゃんネコちゃんのピンクハート新しい飼い主を募集ピンクハート
したり、各地に出張して青ハート動物ふれあい活動青ハートをしたり、といった
人と動物が楽しく共生できる社会を目指してたくさんの活動をしています星





こうした動物愛護センターの趣旨を理解し、動物愛護の心どきどきハート
よりたくさんの人たちに広めていけるように
青森愛犬学校では毎年積極的にボランティア活動に参加していますぐー!

小学校に行ったり・・・
edb9978432f6916fc2d30a153eb54485258128bd.94.2.9.2[1].jpg

社会福祉施設でも、ふれあいのお手伝いもさせていただきました音符
10844197f9b6b3b1b827d4a7ddfcebe49cf65dbd.94.2.9.2[1].jpg

このような課外活動の中で、
生徒さんたちはいろんな発見目をしたり、動物に関わることの意味ひらめきを考えたり、
とてもたくさんのことを学ばせてもらっています。
いつもの学校生活の中で見せている表情とは違った一面きらきらを見せてくれる生徒さんもいます。
今年はどんなボランティア活動の様子になるのか、今から楽しみですダブルハート

また、ゴールデンウィークの期間に青森県動物愛護センター敷地内において
花動物ふれあいフェスティバル2018花が、今年も開催されますよ!





5月3日(木祝)4日(金祝)はスペシャルイベントがあり
青森愛犬学校の生徒さん達もワンちゃんの無料お手入れコーナーなど
ボランティア参加いたしますスマイル
是非、ご家族で遊びに来てくださいネダブルハート


四つ葉モデル犬ご紹介四つ葉

本日ご紹介するのは、チワワのぷぅちゃんひよこスマイル
新しく青森愛犬の仲間に入ってくれました上向き矢印グッドうっしっし





とても陽気な性格で犬クリクリおめめでみんなにアピール赤ハートうっしっし
今日は一日お疲れ様でしたグッド
ぷぅちゃんまたのご来校お待ちしております





資料請求や体験入学会のお申し込み,
その他お問い合わせはホームページからどうぞ♥

23.jpg

以下のアドレスを、クリックしていただくと、ホームページをご覧いただけます。

http://aomori-aiken.com/

ぜひ、青森愛犬のホームページをご覧くださいませ。​​​​​​

​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.23 17:52:48



© Rakuten Group, Inc.