2599717 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青森愛犬美容専門学院

青森愛犬美容専門学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aomori aiken

aomori aiken

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.N@ Re:!(^^)!青森の綺麗な景色★再発見~紅葉編~!(^^)!(10/23) チワワのマメちゃん可愛いですね(*≧з≦) チ…

フリーページ

ニューストピックス

2019.02.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさん、こんにちわ晴れくもり
本日2月5日(火)は、「笑顔の日」ですスマイルスマイルスマイルなぜ2月5日が笑顔の日スマイルなのかというと、「二(2)コ(5)ニコ」という語呂合わせからきているいるようですちょきぱー
笑顔うっしっしの日は、「いつもニコニコと笑顔スマイルになっていよう」という目的の日になっていますが、実は「笑顔スマイル」にはみなさんが考えている以上に凄い効果があるんですよびっくり!!
「ストレスを解消する効果」「免疫力(NK細胞の活性化)が向上する効果」「顔のたるみを予防する効果」などがあげられます。そして、男あっかんべーおとめ座に「好きな異性の仕草ウィンク」に関するアンケートをとった所、ランキング1位は「笑顔スマイル」だったそうです。
自分の好きな人目がハートの笑顔スマイルを見るのは当然いいものですが、それ以外にも自分の好きな事どきどきハートをして一日中楽しくうっしっし音符過ごしてみるのもいいかもしれませんね。



さて、今日は青森愛犬のnewアイドル11頭のbabyちゃんたち犬犬犬のこれまでの成長日記をお伝えしたいと思いますが音符音符音符・・・

10.jpg


まず、その前にみなさまにご報告がありますちょき!
Babyちゃんたちに名前がつきました上向き矢印上向き矢印
女の子は「こよみ・まつり・まちね・かずのこ・くろまめ・だてまき」ちゃんなど赤ハート赤ハート
男の子は「こむぎ・ちゃむ」くんと「エルモ・おせち・まふ」くんなどです緑ハート緑ハート。最近、ますますかわゆくどきどきハートダブルハートなってきている仔犬達ですが、うまれたばかりのころはこんな感じでしたウィンク



お耳に毛がなく、一見ねずみねずみさんのようにも見えますね。
本当に小さくて、生まれたばかりの子犬犬を初めて見た私は
とても驚きましたびっくり
でも、ママ達がちゃんと子犬たちの世話をしているのをみて
お母さんとはすごいなあと心から思いましたきらきらきらきら
しばらくして、随分子犬犬らしくなりましたね。



まだ、目があいていないので、おっぱいを飲んでいるとき以外は
ほとんど一日寝ていました眠い..眠い..
人間と同じように赤ちゃんのにおいがして、愛おしい気持ちになりました音符音符音符



およそ、生後15日。とうとう目目があきました!!でも、まだ焦点が合っていない感じです。
それでも、このころから寝ている時間が少しずつ短くなり、活発に動くようになってきました上向き矢印上向き矢印




そして、生まれて1ヶ月。初めてのバリカンを入れました。それまで、もしゃもしゃしていたお顔がスッキリウィンク



かずのこちゃん、おせちくん、こむぎくんなど、それぞれのお顔の違いが
はっきりと分かるようになりました旗
くろまめちゃんは、おめめ目が大きく女の子りぼんらしい顔立ちで、ママにそっくりですちょき
エルモくんとまふくんは、男の子らしく鼻筋の通ったシュッとしたお顔立ちですグッドこのころから、キャリーの中でよちよち歩きをするようになり、
兄弟同士でじゃれ合うようにもなってきました音符音符音符



さらに、時が過ぎて仔犬達が成長してくるとなぜかおっぱいをあげているママ達が時々怒るぷーようになりました。実は、babyちゃんたちに歯が生えてきたのですスマイルちょき
子犬犬たちは育ち盛り。おっぱいを飲みたくてたまりません。
つい、力が入ってしまうのだと思いますぐー
ママ達にとっては我が子の成長は嬉しいでしょうが、やっぱり痛いものは痛いよね。
本当にママ達はすごいですきらきらきらきら



そして、およそ、1ヶ月半が経った現在。名前を呼ぶと反応するようになりました!ちゃんと自分の名前を分かっているのですよ。
かなり活発に動くようにもなりましたひよこひよこひよこ
仔犬達でよくじゃれ合っていますし、生徒さんや職員がサークルをのぞくと
遊びたがってジャンプしてきますダッシュダッシュ

1.jpg



足取りもしっかりしてきて、時々キャリーの中から出すと、しっぽをふりふりしながら
こちらに走って近づいてきます足跡足跡足跡そのかわいらしさといったら、もう言葉にできません目がハートダブルハートダブルハート
それぞれの性格もはっきりしてきましたよ旗
かずのこちゃんは、おてんばな女の子りぼんです。好奇心旺盛で元気いっぱい。こむぎくんは、仔犬の中では一番体は小さいですが、何事にも物怖じしません星おせちくんは、ちょっぴり怖がりひらめき




朝、キャリーに入って学校学校に来るのですが、
かずのこちゃんとくろまめちゃんは扉をあけるとすぐに元気よく飛び出してくるのに、
おせちくんはなかなか出てこられません下向き矢印



キャリーの中でキャンキャン吠えながら、身をかがめ、
時間時計をかけておそるおそる出てきます。
でも、怖がりながらもなんとか外に出てくると
しっぽをふりふりして嬉しさを体いっぱいに表しながら走って近づいてきますどきどきハートダブルハート
ついつい、「えらいね~。がんばったねぇ~。」と言ってしまう自分にはたと気付き
こういうのが親ばかなのだろうなあと苦笑いをしてしまいましたぽっ
何よりも無事に生まれ、これまで元気に育ってくれていることが
青森愛犬一同にとって一番嬉しいことです上向き矢印上向き矢印




これからも、11頭犬犬犬の成長の様子を随時紹介してまいりますので、
みなさまどうぞご期待下さいちょき


はさみはさみはさみ犬本日のモデル犬犬はさみはさみはさみ

ミニチュアシュナウザーのルイくん王冠きらきら
キリッきらきらとしていて、とってもかっこいい上向き矢印ですよねウィンクグッド




こちらは、トイプードルの仲良し姉妹すももちゃんりぼんさくらちゃんりぼん
ダブルハート女の子らしいダブルハートお顔がとってもキュートです晴れ




ルイくん王冠すももちゃんりぼんさくらちゃんりぼん
またのご来校お待ちしておりますスマイルバイバイバイバイバイバイ


★★★★★★★★★★★★★★★青森愛犬ホームページについて★★★★★★★★★★★★★★★

23.jpg

以下のアドレスを、クリックしていただくと、青森愛犬のホームページをご覧いただけます。

http://aomori-aiken.com/

ぜひ、青森愛犬のホームページをご覧くださいませ。

体験入学会、資料請求のお申込み、
各種お問い合わせもこちらからどうぞ(^_-)-☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.05 19:18:29



© Rakuten Group, Inc.