2606315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青森愛犬美容専門学院

青森愛犬美容専門学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aomori aiken

aomori aiken

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.N@ Re:!(^^)!青森の綺麗な景色★再発見~紅葉編~!(^^)!(10/23) チワワのマメちゃん可愛いですね(*≧з≦) チ…

フリーページ

ニューストピックス

2019.02.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさま、こんにちはスマイル
今日は一日綺麗な青空が広がり、春のようなポカポカな
陽気でしたねスマイルさくら
すでに、沖縄では桜が満開さくらになってるところもあり、南から
少しずつ春の陽気晴れを感じられるようになってきました。
さて、今年の青森はいつ桜が開花さくらするのでしょうかわからん?今から、楽しみですスマイル音符

5.jpg

さて、実は昨日から青森愛犬犬では、柏倉先生をお迎えし「猫学猫」の授業を実施しておりますきらきら



・・・というわけで、本日は「猫学猫」の授業の様子をご紹介いたしますビデオ
まずは、先生の自己紹介ちょき
とてもユニーク星な先生で、
お話のあちこちにユーモアがちりばめられていましたスマイル
生徒さん達も先生のお話スピーカに、ついつい笑顔スマイルになっていましたよ。
一通り、コミュニケーションをとられた後、授業に入りました右矢印



先生は猫犬の専門家。
本当にいろいろな知識ひらめきを知っておられます!

これまで、ワンちゃん犬については詳しく勉強してきた生徒さん達。
犬ちゃんについて、詳しく学ぶのは初めてですので、
みなさん興味深々星でしたよ!



まずは、歴史からお話をされたそうです。
犬の世界史から日本での猫猫の歴史までお話し下さいました月

その後、爪、目、歯、舌など・・・猫猫の体について学びました晴れ
子猫猫の性別を見極める目のはとての難しいのだそうです。
プロでも見誤ることもあるそうびっくり
先生は見分け方のポイントひらめきを教えてくださいましたちょき

6.jpg

そして、毛の色の種類も学びました星
毛の色の種類はとても多いのだそうです。
そこで、カテゴリー別に分類した主なものを教えていただきましたちょき

プロジェクタービデオで映像を映したり、
先生ご自身が教材を作成して持ってきてくださったり・・・と
生徒さんに伺ったところ、
とても分かりやすく、ぐぐっときらきらひきこまれる授業だったそうです!!
そして、ところどころに盛り込まれる先生のユーモアも
授業のよいエッセンスきらきらになっていたそうです!!




今、巷では猫猫ちゃんブーム。
ちょっとぶさかわの猫猫ちゃんを使ったCMとか、
かわいい猫猫ちゃんが登場するドラマとか・・・
いたるところに猫猫ちゃんが・・・音符音符



そして、ワンちゃん犬のようにお散歩歩く人の必要がないなど、様々な理由から猫ちゃんを飼う人も増えている上向き矢印のです!!





・・・とうわけで、現状を考えてみますと、
この先動物犬猫業界で働くならば、ワンちゃん犬だけでなく、
猫ちゃんのことについても学んでおいた方がよいはず・・・
そこで、猫学の勉強を実施することにいたしましたノートえんぴつ




そして、本日1年生は初めて猫猫の実技授業ちょきを実施致しました猫上向き矢印
普段から、犬犬のグルーミングには慣れている1年生も猫猫となると勝手が違うようで・・・
でも、なんだか楽しそう音符に猫猫ちゃんと向き合い、一生懸命お手入れをしていましたおとめ座ちょき



こうして間近に猫ちゃんを見ていると
う~ん、ワンちゃん犬もかわいいダブルハートどきどきハートけど、猫ちゃんもキュートグッドですね。





そして・・・教卓にあるこちらのぬいぐるみ四つ葉
もちろん、猫ちゃん猫のぬいぐるみです。
先生が授業で使用するために、キャリーケースにいれて
持ってきてくださいました。
きちんとお名前もあるそうで、授業の中で生徒さん達には教えていましたよ四つ葉
猫ちゃんのお名前としては、少しユニークグッドなお名前でした。
まるで、人間歩く人のよう・・・

11.jpg

とにもかくにも、本格的な猫猫ちゃんの授業!
生徒さんにとっては、刺激きらきらになった授業王冠のようでした。柏倉先生、本日も楽しく、勉強きらきらになる授業をありがとうございましたちょき


はさみはさみはさみ犬本日のモデル犬ご紹介犬はさみはさみはさみ

チワワのレオくん王冠
トリミングが終わり自分のおうち家に入る時
いつもこんな感じにおしりが出てしまいますびっくり!!
今回もとってもがんばりましたスマイル



こちらは、アメリカン・コッカー・スパニエルのマルちゃんりぼん
同じ家族ではじめましてのキャバリアの心(しん)くん王冠
心くん王冠は最初少し緊張した様子でしたが
マルちゃんりぼんも一緒だったので気持ち良さそうにトリミングはさみしていましたよ上向き矢印ぽっ



レオくん王冠
マルちゃんりぼんくん王冠またのご来校お待ちしておりますスマイルバイバイバイバイバイバイ



★★★★★★★★★★★★★★★青森愛犬ホームページについて★★★★★★★★★★★★★★★

23.jpg

以下のアドレスを、クリックしていただくと、青森愛犬のホームページをご覧いただけます。

http://aomori-aiken.com/

ぜひ、青森愛犬のホームページをご覧くださいませ。

体験入学会、資料請求のお申込み、
各種お問い合わせもこちらからどうぞ(^_-)-☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.03 13:49:27



© Rakuten Group, Inc.