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カテゴリ:起業
「忙しい」と言う人は余裕がない人、というのが定説ですので、「忙しい!」とは言いたくありませんが、やりたいことがだんだん溜まって来ています。(同じような・・・笑) 2年間強ものあいだ、なにも仕事らしい仕事をしないで、のんべんだらりと過ごしてきたツケが回ってきたのでしょう。 最近、やることが増える一方なのに、なかなかはかどりません。 自分の勉強、自分の投資、という自分のためだけにやっている時とは違って、最近は「仕事」として顧客のために活動することが多くなっているので、このままではまずい、という状況になりつつあります。 サラリーマン時代にいろいろ苦心していたタイムマネージメントをまたぞろ思い出して、もう少し整然とことを進める必要に迫られてきました。 まず予定表をきちんと書き込む。(笑) なんとタイムマネージメントというより、普通の人がやっていることすら今までしてきていない、ということ・・・ 商品開発をやっていたときは、何百とある、輻輳したプロセスとイベントの管理にプロジェクトマネージメントソフトを使って、常に満遍なく進捗するように気を配っていたものだ。 今はそのかけらもない・・・(^^; 自分が損するだけならいいが、今度はお客様に迷惑をかけてしまう。 そろそろ、新しい生活、新しい仕事環境、新しい顧客対応に沿ったタイムマネージメントを考えるべき時がきているのは明白だ。 買ってから殆ど白紙のまま机の上で書類に埋もれているイベントカレンダーの活用から始めるようにしよう。 しかし、その前に、このゴミ箱のような机の上や周辺をなんとか、原田みかおさんの「書斎」を見習って片付けなければ・・・・ なにせ、スペースがあればあるだけ際限なく本や書類やものが広がっていく性分なので・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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