330756 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にゃんこ日記

にゃんこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

にゃーにゃ0501

にゃーにゃ0501

Category

Freepage List

Calendar

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist <a href="https://kilovermek.es/…
にゃーにゃ@ Re[1]:13歳三毛猫さん里親募集しています(05/27) maasaさんへ ずっとブログを見てなくてお…
maasa@ Re:13歳三毛猫さん里親募集しています(05/27) にゃーにゃちゃん、すみれちゃんの事では…
maasa@ Re:成・子猫の譲渡会が2月28日スカイツリー近くで開催されます(02/18) おお!? イケメンニャンコ君!大きくなっ…
2007.05.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は私の弟の○○歳の誕生日です。今年は昨日思い出したので何気にプレゼントを贈ってみた。
私の弟はネコ好きで、あっちょ君達3匹を公園で見つけて拾ってきたのもこの弟。

12年前の5月。外出先で偶然あった兄の奥さんが○○ちゃん、家に猫が3匹いたよと・・?確かに猫欲しいねと弟とは話していた。
でも色々先のことを考えると、どうも1歩踏み出せないでいた。
慌てて家に戻ると、そこには300g位の猫が3匹。。目

弟が言うには、公園で野球か何かしてたら(確か?)ダンボールがあってのぞいたら、子猫が3匹。
ちびちゃんにウルウルした目で、訴えられたので連れて帰ってきたと。。

突然3匹なんて無理・・と、里親さんを見つけようというと、○○ちゃんは、兄弟引き離してもいいのっ可哀相だよとぷーこの言葉に負けました私。。しかーし、結局その後、お世話をするのは私でした。
ちょうど、ホームステイに行ったシドニーから帰ってきたばかりで時間があった時期だったのであっちょ君達を何とかお世話しました。楽しかったのですが、子猫育てたことなかったので大変でした。
お風呂入れてしまって風邪引かせちゃったり、目離すとミルクに顔つけて寝てたりショック

あっちょという名前は弟の学生時代のあだなで、3匹のうち1匹だけ♂だったので、お前は「あっちょだ」と言ってあっちょ君の名前は決まりました。

何年か前も、会社の近くで子猫が生まれて、そこには薮蚊がたくさんいるので心配という携帯電話が、この弟からかかってきて急遽「子猫救出作戦」と題して2人で殺虫剤とご飯を持っていったことあります。結局、お引越しをしてしまったらしくそこにはもう居なかったのですが。

この弟と私は、子供の頃から、男女反対なんではないかと言われてたのですが、本当そうなんじゃないかなと思う今日この頃です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.23 06:49:09
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.