220566 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

坂の途中の石造りの家

坂の途中の石造りの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なっちゃん916

なっちゃん916

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

トワイライトパスで… Blue*Hawaii**さん

tea break りんごちゃん8817さん
Small  happiness  にこちゃん7さん
早大卒の異色のペン… 西北ペンキ屋さん
うさぎの日記 月夜のウサギ8620さん
『なごみ空間』 みかん33333さん
私の料理日記 まあちん5050さん
ぶーログ ぶーにゃん+1さん
季節のお買い物♪ のんきまま(^ ^)さん
おいしい大好き 春風遥さん

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2007/10/23
XML
カテゴリ:子供
10月23日 火曜日

2度目の新しいクラスでの親子教室です
前回は公園で戸外教室だったので 今日は初めて新しいセンターに入ります
市内でも北側にあり すぐそばが山です 囲まれてる感じで低い山があります
でもどちらかと言うと 市内でもマンションが多い地域で新しい住宅も多く新しい人も多いです
前に行ってたクラスのお母さん達と こちらのお母さん達とではタイプがまるで違いました
所帯じみた人は一人もいません
子供の服にも気を遣わなくてはいけない感じになってきました~~~~

07-10-23_11-46.jpg 私達が行った健康センターの向かい側
病院や老人施設 障害児の施設などたくさんありました
そして奥の山・・・そこまでみんなで歩いて行きました 今日は山登りというメニューになってます
本当に山なんです 道なき道を進んで行って・・子供は背が低いので笹の葉なんかで顔を切りそうです
(今朝見たらゆうはほっぺを切っていました 葉っぱのせいでしょう)
やぶ蚊の嵐でもありましたが センターを出るときに先生が持ってきた虫除けをスプレーしました
でもほとんど効果なし~~~~咳き込むほどのスプレーだったのに・・・・
私も服の上から沢山刺されたし ゆうは耳の中を刺されていました
今まで拾わなかったどんぐりも沢山拾い(他の子たちは袋パンパンに拾ってるけど)
07-10-23_19-09~00.jpg ゆうちゃんも楽しめたようです
センター自体は新しく部屋もとびきり綺麗で 子供専用の可愛いトイレもあったし 靴箱もあったし
前とは雲泥の差でした
遠いと言うのが難点ですが 綺麗な施設で気持ちはいいです

先生とは 幼稚園のことで少し話をしました
断られたことも話しました その中で知的障害児なども通う療育施設への入園を勧められました・・・


さすが大きいクラスは時間も長いですね~
この前までは11時15分には終わっていたのですが 今日は11時45分です
07-10-23_11-47.jpg ゆうちゃんは楽しめたよ~~と主人に写メールしました
主人もきっと心配してるだろうと思ったからです
『迷子にならないように帰ってきなさい』と返事が来ました 前回はわざと知らない道を通って帰り
『迷った~~~~~~泣き笑い』と途中メールしたからです
ですから今日は 行きと同じ道で帰りました 時間も遅いしお腹もすいていたので・・・
でもりょうの下校が今日に限って1時なんです 買い物して食べて帰るわけにはいきません~


ゆうちゃんは疲れたのか お昼寝もすぐでした
07-10-23_13-24.jpg 暑くなったので車で半袖に着替えてきました


今日の夕飯
07-10-23_17-14.jpg
07-10-23_17-15~00.jpg07-10-23_17-15.jpg07-10-23_17-15~01.jpg 最近凝ってるタラコ
<献立>
 南瓜と豚肉の甘辛炒め(ほぼ蒸し煮状態)
 マカロニサラダ(キュウリ・人参・ツナ)
 焼きタラコ
 セロリのマリネ(私しか食べないけど・・・)
 白菜・おふのお味噌汁


マカロニサラダはゆうが嫌いなので最近作りませんでした 
でもたまには~~~と思って作ったら なんと今日は全部食べるではないですか!!びっくりです
南瓜もお肉と一緒に口に入れて なんとか完食しました大笑い

07-10-23_19-09.jpg やはり1日中だんご剣持ってます
そして今日はとうとうジャングルジムから落ちて顔を打ってました
りょうが呼ぶので飛んでいったら 枠の中で大泣きしていました
だんご剣が近くに転がっていました
何度言っても持ったまま登るのです 危ないといっても聞き入れません
少しは懲りたことでしょう






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/10/25 01:20:07 AM
[子供] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.