295534 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々の日記

日々の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

マウントを取る韓国人 New! はんらさん

自然! New! 韓国の達人!さん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

*なちゅらる はうす* 蓮4044さん
ぺてぃ0812さん
ぶぶきっちの日記 ぶぶきっちさん
ジュエリーと猫の空 ジュエリー37さん

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2015年12月27日
XML
カテゴリ:ファッション
今日は
新しく届いた
NEC2016秋モデルの
パソコンの入れ替えを
しました。

前に購入したのも
NECだったので
家族共有のパソコンは
NECにしました。
設定自体は
すぐに終わりましたが
今度はプリンタが壊れてしまい
急遽朝から買いに行きました。

PCの設定、
続けてプリンタの設定、
大体で4時間くらいかかりましたが
のんびりしていましたので
気づけばお昼過ぎで
一日が終わりました。

IMG_1056[1].jpg

IMG_1124[1].jpg

これで明日から
また使えます^^。

英語
Japanese Volcano Mt. Aso Erupts

Mount Aso, a volcano on Japan's south island of Kyushu,
erupted on Monday, shooting a plume of black smoke
as high as 2km. The Japan Meteorological Agency raised
the eruption alert level to 3, which restricts entry
onto the mountain.


「日本、阿蘇山が噴火」

日本南部の島、九州にある火山の阿蘇山が月曜日に噴火し、噴煙が高さ
2キロまであがった。気象庁は、噴火警戒レベルを入山を規制する3に
引き上げた。

・volcano  火山
・erupt  噴火する
・plume of black smoke  立ちのぼる黒い煙 → 黒い噴煙
・the Japan Meteorological Agency  【日本】気象庁
・raise eruption alert level to ~  噴火警戒レベルを~に引き上げる
・restrict entry onto the mountain  入山を規制する

フランス語
lockdown (英語)ロックダウン、厳しい監視、独房への拘禁
intrenaute インターネット利用者
innonder ~にあふれる、いっぱいにさせる
chanton (m) 子猫
brouiller les pistes 足取りを分からなくする
alors que ~なのに、~の時に
demander ~を尋ねる、求める
discre’tion(f) 遠慮
ope’ration(f ) 作戦
investir ~に(力などを)そそぐ、~を包囲する
re’seaux soxiaux ソーシャルネットワーキング
faire diversion(f) 紛らす、一時忘れさせる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年12月27日 17時02分32秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.