283945 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NXTな毎日につられる日々

NXTな毎日につられる日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぽよこまだんな

ぽよこまだんな

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

chocola@ロボットモード@ Re[2]:ちょっと組み立て(02/05) ぽよこまだんなさん、早々のお返事、あり…
ぽよこまだんな@ Re[1]:ちょっと組み立て chocola@ロボットモードさん、こんばんわ…
ぽよこまだんな@ Re[1]:日本大会2014、注目ロボット 関西人さん、こんばんわ コメントありがと…
chocola@ロボットモード@ Re:ちょっと組み立て(02/05) 少し前の記事なのに今頃すみません。 iMod…
関西人@ Re:日本大会2014、注目ロボット(03/24) 日本大会、ありがとうございました レスキ…

Freepage List

Headline News

2014.03.24
XML
カテゴリ:ロボット
とりあえず、日本大会2014で気になったチーム・ロボットをつらつらと紹介します。

レスキューAセカンダリ 「Acro」
まずは優勝したこのチーム
完全自作のキレイなロボットです。
正直自分のイチオシでしたが、キレイに出来過ぎて印象に残らなかった方
の方が多いようでした。
キレイカットされたフレームの白い機体、
しかも手作業で切り出したというのが2重にびっくり
全体的に無駄が無く、競技ロボットのお手本というようなロボットです
これはみんな参考にした方がいいですよ

レスキューAセカンダリ 「DMS-α」
続いて特別賞のこのチーム
こちらも完全自作で直線をベースとしたキレイなロボットです
オレンジと黒のツートンの筐体もかっこよさを強調しています
競技ロボットとしてはちょっと大きすぎな気もしますが
持ち上げ機構も独創的でよく考えられて作られたロボットです

レスキューAプライマリ 「Team 引田中学校」
スタッフの受けが非常によかったこのチーム
サスペンション機構が特徴的なロボットです
競技前にロボットを持って待機していたところスタッフに呼ばれ
しかたなくスタッフのテーブルにロボットを置かせてもらったのが
運のつきでしたw
周りにいたスタッフに質問攻めにされていましたが
ハキハキと答える姿が好印象でした。

レスキューAセカンダリ 「群馬中央中等RP」
昨年スタッフとして参加してくれた子のチームです
昨年の帰り際に「来年は選手として会いたいな」と言ったのですが
本当に選手として参加してくれました
正直、とても嬉しかったです^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.03.24 17:23:45
[ロボット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X