370395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コウダエミの ~ あなたに1分の笑顔を♪ ~

コウダエミの ~ あなたに1分の笑顔を♪ ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.05.30
XML
テーマ:お勧めの本(7228)
カテゴリ:カテゴリ未分類
まだまだ続く、楽天初心者の驚き発見。

最近わたしは日常生活を前のめりに送っていることに気づいた。
いつもは通り過ぎていくあたりまえの出来事たちを
前のめりになって見つめている自分がいる。

「だって、楽天日記に書きたいから。」それが理由だが、
これはこころが敏感になる。と思う、多分だけど。
そしてそれを日記するために文字に置き換え、
自分の思考を認識する。

どちらかと言うと
『細かいことを気にせず、優雅にゆったり生活する大人の女』を目指しているので、
“前のめり”は路線ずれるやん・・・と思っていたら
とてもいい本にめぐり合った!

ご存知の方も多い、
芦永奈雄先生著 「本当の学力」は作文で劇的に伸びる』である。

まえがきで既に勇気づけられる。
「作文で自分を表現すると思考力がつく。
言葉がうまく使えれば人生が変わる」

わたしは“自分の心と体を自在に操る”という夢があるが、
頭で思考を追いかけるだけでより
文章にするともっと明確に自分が見える。
(コーチングはそれをコーチに話す)
が、日記でもしない限りいちいちそんなことはしないので、
やっぱり楽天日記ってすごーい。

わたしの思う“大人の女”は聡明そうだから
言葉にムダがなくさらりと本質をつけそうな人だ。
自分でわかっていれば言う・言わないは選択だし、
言い方次第で『優雅にゆったり』は可能。
道を歩くときに、ガツガツした姿勢を表に出さなければ万全じゃないか!
あー、背が高いイメージがあるけれど、それはあきらめる(涙)。


そんな“大人の女”目指して今日も街にくりだし、人生をかえちゃおう。
って十分オトナやっちゅーに。

P.S.
ちゃんと本は読みきりまーす。

   ◎●○◎●○

今、朝食をとりながらNHKの「ようこそ先輩、課外授業」(?)を見た。
ファンの方も多いのではないでしょうか。

今日は村田兆治さん。(タイトル呼び捨てですみません)

やっぱり挫折と一流を知ってる人は真にかっこいー。
人間が大きくて、言葉に深さがある。
顔にそれが滲み出る。

そして毎回見ていて思うのが、子供達の頭の中。
子供の可能性は本当に無限だと痛感します。
(大人の可能性も無限ですけどね!)

今回「”本気”を考えさせ、やればできるを経験させ、
それには思いやりが大切」をカラダで伝えた村田さん。
大人の私もぐぐっときました。
来週は密かにファンのロボットプロデューサー松井龍哉さん。
また見なきゃ!

     ○◎●○◎●○

同じマンションの同年代の女性が
”お茶”に誘ってくださったのでこれから行ってきます。

家に「どうぞ」と本当に呼んでいただけるのはとても嬉しい。
さすがに嫌な人は家に上げないでしょう。

そういうわたしも実は明日、家に人をご招待する。
何だか上の文章と合わせ読むと、自分の自慢みたいになってしまったが、
そういうことではありません。あしからず。

好きな友人を「どうぞ」とお招きすることまではわたしもできるが、
片付けが~!これからお邪魔する家を参考にしよう!

    ○◎●○◎●○

う、美しかった・・・。
モデルルームのようなすっきり&飾りつけで、参考にするには早いが
「わたしもやりたいっ!」という気になったよー。
あれこそオトナの女がくつろぐ部屋だ。

そして大きな勘違いが。
お招きは明日ではなく明後日だった。
あぶなーい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.05.30 18:14:48
コメント(20) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

コウダエミ

コウダエミ

お気に入りブログ

社保倒産について解説 山田真哉さん

新刊でベストセラー… 内藤みかさん

パーソナルスタイリ… Rinka*さん
しあわせなイルカ プリムロ4さん
Amities♪(アミティエ… Amities♪さん

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ■小林麻央ショジョ説@ ■小林麻央ショジョ説は嘘?!モト力レ流失力ーセOクス動画が存在した!! ■小林麻央ショジョ説は嘘?!モト力レ流失…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.