370253 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コウダエミの ~ あなたに1分の笑顔を♪ ~

コウダエミの ~ あなたに1分の笑顔を♪ ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

苦手が得意を生み出すことって、

あるのかもしれませんねぇ~。(しみじみ)



実は、わたしは部屋の整理整頓が苦手ですが、

アタマの中の整理整頓も苦手です。

例えば、何人も、また、何日にもわたるスケジュールが

自分に関わってきたようなとき、ぜーったいに

訳が分からなくなります。



自慢ではありませんが、とーぜん、それを頭の中で

表にすることもできませぬ☆

記憶メモリの能力が低いので、暗算も苦手なんですが、

同じようなことかも。(泣)



記憶メモリがないので、しょうがないから

本当に表を作って紙にアウトプットしないと

わっかんないんですよね。

バーチャルじゃなくて、リアル!(笑)

だから、すぐ表を作ります。



でもこれは、表を作るのが得意なのではなくて、

頭の中で組み立てられない、覚えていられないから

紙に作っているだけ。(ま、一応、パソコンで作り

ますけどね。(笑))



これは仕事だけでなく、普段の生活でも同じこと。

ちょっと話の登場人物が増えたり、名詞の数が増えて

くると、かならず紙に書きます。



分かりやすいのが、買い物リストとか、

親の友人関係とか。

変な表現ですが、一桁の計算のうちはなんとかできますが、

二桁を越してくると、「紙、紙!」って感じ。(笑)



ところがですよ。

この、「頭じゃ分からないから作る表」を、「うまいね~!」と

褒めてくれる人がでてくるのです。

驚きますね~っ、ホントに世の中いろんな人がいます!



そしたら先日、ある仕事を依頼されたのですが、

それって、この「表で管理」に近い仕事なのですよ。



面白いものですよね~~。

タモリさんのように、頭のメモリが発達していたら、

こういう能力はなかったと思います。

ま、その場合は、その優秀なメモリでモノゴトを

こなせばいいのですけどね☆(笑)



苦手だったから、生まれる能力。

人間、生きていくために、乏しい能力を補う

他の能力が、遺伝子などのチカラによって

発達するように感じます。





さて、苦手なことを考えてみてください。

そして、その場をしのぐためにあなたは、

どんなことをしているでしょうか。



もしかしたらそれって、キラリと光る

あなたの宝石かもしれませんことよ~♪(^0^*)/






<<一言告知>>

◆写真展の日程が決まりました~♪

・日程:10月29日(月)~11月10日(土)
  (11/4(sun)はお休みです。)

・場所:カフェVario(ヴァリオ)
    世田谷区東玉川2-41-6
    田園調布駅から徒歩7分ほどです。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.03 19:31:15
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

コウダエミ

コウダエミ

お気に入りブログ

金融所得で社会保険… 山田真哉さん

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

パーソナルスタイリ… Rinka*さん
しあわせなイルカ プリムロ4さん
Amities♪(アミティエ… Amities♪さん

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ■小林麻央ショジョ説@ ■小林麻央ショジョ説は嘘?!モト力レ流失力ーセOクス動画が存在した!! ■小林麻央ショジョ説は嘘?!モト力レ流失…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.