370258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コウダエミの ~ あなたに1分の笑顔を♪ ~

コウダエミの ~ あなたに1分の笑顔を♪ ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

「えぇ~っ、ウマのはなしーー???」



あ、いえいえ、競馬の話じゃ、ございません。

(できるならそれでもいいんだけど、詳しくないし。)



実は、高畠真由美さんがエムズサロンというのを

毎月開催していらっしゃるのですが、そこで「お馬の話」を

することになったのですよ。このわたしが☆



エムズサロンは、前身の「ブレ直」や3人ランチなど、

知り合いにはなったけれど、普段なかなかお会いできない人たちが

集える場所として、高畠真由美さんが開いていらっしゃる

サロンです。



そこでは、久しぶりにお会いできる人もいらっしゃれば、

誰かのお知り合いが新しく参加されていたりと、

新旧の友好が深められる場になっています。



さらに、参加者の中から少しずつお話をしていただく

時間も設けていらして、いろいろな分野の話を聞く

ことができるのです♪



でーも、わたしは話をするのが苦手なので、

もっぱら聞く側。



だったのに、先日とつぜん、高畠さんから

「お馬の話を10分ほど…」と依頼を受けました。

やはし、Takeばかりじゃダメなのね。



話すのも苦手な上に、「うまの話」と言われても、

「話せるようなこと、ないしな~~」、と最初はかなり

戸惑っていました。半分断ろうかとも、思いました☆



でも、あれだけ「うま好きーっ!」といいながら、

たった10分も話すことがないのか、というのも

ちょっと情けない気がして、ともかく「分かりました」

とお答えしたのです。



受けはしましたが、本当に「何、話そう???」と

ドギマギです。

でも、「どーしよ~っ」と思いながらも、アタマの中では

いろいろと考えはじめるですよね、やっぱり。



こういうことがなかったら、自分が持っている馬の知識

(というほどでもないですが)を、整理しようと

思わないわけですよ。



あちこちにちらばっている「馬インデックス」の情報を

アタマの中の引き出しをひっかきまわして、探しています。

アタマの中の情報が貧弱なら、そのインデックスに関係

ありそうなことを、手持ちの本などから調べて、引き出しに

しまうことになるのでしょう、きっと。



人から頼まれるというのは、スゴイコトだな~!と思います。

自分ではやらないことを、やりだすんですから。

あって困る情報なんて、ないんだし。




…ということで、納得はしましたが、

本当に何はなそーーっ☆(苦笑)



と焦っているコウダさんの、「お馬の話」が

どうなるのか気になる方は、ぜひ今月の

エムズサロンへ♪ つづくーっ!(…ふるっ)



そうそう、「お馬の話」がイマイチでも、

木村さんの「玉子の話」ではめちゃ面白そうだし、

美味しい玉子焼きもついてくるそうですから、

ぜひぜひ~♪(←スゴイ他力本願☆)




<本日のご紹介>

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第13回「エムズサロン」のご案内
────────────────────────── 

7月の「エムズサロン」は、久しぶりに銀座にて開催いたし
ます。お時間のある方は、ぜひいらしてくださいね。

ビジターの方も、大歓迎です。


日 時  2007年7月8日(日)14:00~16:00

会 場  銀座区民館          

内 容  木村泰美さんの「玉子のお話」。
      (玉子焼きの試食つき♪)
      コウダエミさんの「お馬さんのお話」

ビジター会費(お飲み物つき)3500円(税込)
                  ※事前振込み

メンバーの方は、年間6回までお飲み物代(実費)のみです。
【メンバーの方は、今月はお飲み物は、各自でご用意ください】

年間で7回目~10回目は、会費1000円(税込)になります。        



お申し込み  goal-dream@lagoon.ocn.ne.jp


―第13回「エムズサロン」お申込フォーム・―・―・―・―・―・―・


1.お名前 :
2.E-mail :
3.TEL :

―・―・―・―・―・―・第13回「エムズサロン」お申込フォーム・―





<<一言告知>>

◆写真展の日程が決まりました~♪

・日程:10月29日(月)~11月10日(土)
  (11/4(sun)はお休みです。)

・場所:カフェVario(ヴァリオ)
    世田谷区東玉川2-41-6
    田園調布駅から徒歩7分ほどです。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.05 19:58:41
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

コウダエミ

コウダエミ

お気に入りブログ

金融所得で社会保険… 山田真哉さん

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

パーソナルスタイリ… Rinka*さん
しあわせなイルカ プリムロ4さん
Amities♪(アミティエ… Amities♪さん

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ■小林麻央ショジョ説@ ■小林麻央ショジョ説は嘘?!モト力レ流失力ーセOクス動画が存在した!! ■小林麻央ショジョ説は嘘?!モト力レ流失…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.