370284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コウダエミの ~ あなたに1分の笑顔を♪ ~

コウダエミの ~ あなたに1分の笑顔を♪ ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

人には、「若返りのスイッチ」というのが

あるそうです…☆



ふふふ、飛びつきました??(笑)

コーチ21のメルマガで、伊藤守さんが書いていらした

コラムのお話です。



人には、「成長」と「衰え=老化」のスイッチが

あるそうで、「成長」のスイッチを入れるための信号を、

意図して脳と身体に送ればいいらしい♪



さて、ではその「成長」のスイッチを入れるための

信号は何かというと、

『毎日の運動』 『人を愛すること』 『理にかなった食事』

そして『参加すること』だそうです。



ふふーーん!という感じがします☆



この毎日の運動というのは、心拍数を

(220-年齢)×70% ~ 80%、

つまり、120~140くらいにすると

いいのだそうです。



逆に、一日中座っていたり寝転がっていると、

「もう、がんばって生きなくていい状態になったらしい」

と脳が判断して、衰えのスイッチが入るのだそうです。

確かに、そうなりそう~。



心拍数だけの問題なのかは、わかりませんが、

一日中、パソコンに向かっている日を振り返ると、

食事を作るとか、洗濯機を回したり、せいぜい外の

散歩程度で、心拍数はずーっと60程度で一日を

過ごしていそうです。



………、うぅっ、ヤバイじゃーーーん☆(苦笑)



こんな日が、1年のどれくらいを占めているのかと

想像すると、かなり「衰えスイッチ」が軽くなっていそうで

コワイわっ☆ キャーキャー!



ということで、1日一度は心拍数を上げよう!を

掲げることにしました。(単純)

とは言っても、毎日走ったりするのは、続かないので、

とりあえず、食事を作りながら、ちょっとスクワットを

してみる、などを実践中。



そんなんで心拍数が上がっているのか、というギモンは

残りますが、まぁ、ずっと座っているときよりは、

身体に異変が起きていると、脳は判断してくれるのでは

ないかと、期待♪



小さい頃、鉄棒少女だった、わたし。

プロポーズ大作戦で、山ピーがやっていた「プロペラ」という

鉄棒技は、わたしの大得意でした♪



でもたぶん、いまは逆上がりさえできそうにありまっせん☆

嗚呼!(現実逃避で、挑戦してみたくもない。)



なので、この夏、成長スイッチ回復をかねて、

体力(特に脚力)アップを計りたいな♪と。

やり始めたのは今日なので、いつまで続くことやら、

ですが、やっぱり体力は元気に明るく機嫌よく生きるには

はずせないことだものね~!



さて、みなさん、逆上がりはできそうですか?

あとさ、ゴムとびとかさっ。

いまやったら、顔から転びそう☆





<本日のご紹介>

コーチ21のメルマガ





<<一言告知>>

◆写真展の日程が決まりました~♪

・日程:10月29日(月)~11月10日(土)
  (11/4(sun)はお休みです。)

・場所:カフェVario(ヴァリオ)
    世田谷区東玉川2-41-6
    田園調布駅から徒歩7分ほどです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.06 23:04:22
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

コウダエミ

コウダエミ

お気に入りブログ

日興フロッギーで「… New! 山田真哉さん

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

パーソナルスタイリ… Rinka*さん
しあわせなイルカ プリムロ4さん
Amities♪(アミティエ… Amities♪さん

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ■小林麻央ショジョ説@ ■小林麻央ショジョ説は嘘?!モト力レ流失力ーセOクス動画が存在した!! ■小林麻央ショジョ説は嘘?!モト力レ流失…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.