370210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コウダエミの ~ あなたに1分の笑顔を♪ ~

コウダエミの ~ あなたに1分の笑顔を♪ ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日、母との待ち合わせまでに時間があり、灼熱の太陽の下

フラフラと街を歩いていたら、「閉店セール」という立て看板が

目に入りました。



「ふろしき」などと書いてあるので、面白そうだな~と

入ってみると、ふろしきのほかに、お香がたくさん置いて

ありました。

店内に入ったとたんに、ふわーっと香るお香の香り。



お香って、なーんとなくずっと気になっていたんですが、

煙がでるから、洋服などに匂いがしみつきそうな気がして

ちょっと敬遠していたんです。



でも、お店の中の香りに引き込まれ、ほかにお客もいなかったので、

いろいろ説明してもらい、買ってみました~。

たくさんの香りがあって、優柔不断のわたしは絶対悩むのですが、

今回は「コレ!」と即断。その香りは『白檀(びゃくだん)』。



小さいときから、母が使っていた白檀の扇子の香りが大好きで、

自分用の白檀の扇子を探していますが、いまひとつ買いたいものに

出会わないんですよね~。

そしたらこんなところで、香りにだけ出会ってしまいました♪



お店においてあった一口メモに、お香は「ご先祖さまや仏さまの食事」

と書いてあったような記憶がかすかにあります。

それもちょっと嬉しくなったりして。



そのあとも、母が「履きやすくて歩きやすくてダサくない靴」を

ずっと探していたのですが、なんとなく見かけたお店に入ったら

いい靴に出会えてしまいました。やったーい♪



こういう、一発でピンと来るものに出会えると、嬉しいです♪

これって、そういう引き寄せるアンテナの感度が上がってきている!

のだと思います。

えぇ、こういうのは、思い込んだモノ勝ちですよ、完全に♪



「あっ、探してたもの見つけちゃった~!」なんてことが

あったら、引き寄せ感度が上がってるかもしれませんよ~!

ということは、いろーーんなものを引き寄せますからね♪

ほらっ、出会うべきヒト、とかさっ! (^0^*)/



で、感度の上げ方はどうすれば?と思いますよね。

わたしもよくわかりませんが、やっぱり「直感を意識する」

ことのような気がします。



でも「直感」って、苦手な人(←わたし)には難しい

ですよね~。そこで!



「今日は何を食べたいか?」を、毎日はっきり意識してみる、

なんてのも、いいような気がわたしはします。

パッと思い浮かぶようになると、感度良好♪

これだったら楽しいし、どーでしょ?






<<一言告知>>

◆写真展の日程が決まりました~♪

・日程:10月29日(月)~11月10日(土)
  (11/4(sun)はお休みです。)

・場所:カフェVario(ヴァリオ)
    世田谷区東玉川2-41-6
    田園調布駅から徒歩7分ほどです。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.23 12:38:59
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

コウダエミ

コウダエミ

お気に入りブログ

金融所得で社会保険… New! 山田真哉さん

大人の旅行本/春天… New! 内藤みかさん

パーソナルスタイリ… Rinka*さん
しあわせなイルカ プリムロ4さん
Amities♪(アミティエ… Amities♪さん

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ■小林麻央ショジョ説@ ■小林麻央ショジョ説は嘘?!モト力レ流失力ーセOクス動画が存在した!! ■小林麻央ショジョ説は嘘?!モト力レ流失…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.