【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

古書窟揚羽堂 ~ 古本屋残酷物語

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

2006年05月18日
XML
カテゴリ:人物列伝
先日、増刷分を版元から頂き、小学5年来の友人・朝倉伸二に一冊送った。
(初版一刷りの時は数が足りず、友人関係は後回しとなった)

昨夜、読み終えたヤツから電話があった。

「いや~、アゲ先生、面白かったっすよ~」

「ああ、そう言ってもらえると嬉しいねぇ」

「ただ、気になる点が一つございまして・・・」

「なんでしょう?何でもお答えいたしますよ」

奴はPCを持っておらず、携帯でブログを読む習慣も無いアナログ人間である。
今は一年に1、2度しか会う事もないので、私の2005年全貌を昨夜初めて垣間見たようだ。

「この本に出てくるキャラの中で俺は、冨エレ夫とセックス池田くらいしか知らないんだけど、その二人の事はいいヤツだ、とか、世話になった、とか、結構良く書いているよね?」

「うん、そうかも知れないね」

「でも、小生の項にそのような賞賛の言葉がありませんでしたが。」

「そんな事ないだろ?」

「本当だって!俺、読み終わった後、俺んとこと冨んとことセックスんとこ、もう一度読み返して確認したんだから!」

「でも、冨もセックスもアレはオリジナルの日記そのままなんだよ。
お前のは普段読んでもいないくせに、もっと入れてくれもっと入れてくれってうるさいから、
大半はムリクリ加筆で入れたからなぁ・・・」

「あのさ、俺、結構、色んな連中にすすめてるわけだよ。俺のマブダチが本、出したからヨロシクって。
えっ?じゃあ朝倉さんの事も載ってるんですか?あたりきよ!って言ってるわけよ。」

「誰もそこまで深く考えないって」

という、やりとりを含め、約1時間の長電話。

まあ、奴はこの日記を読んでいないのだが、この機会に軽く奴を紹介しておきます。


私と同じ仙台出身の同年齢の今年37歳。既婚一児の父。最近、引越をす。

お互いに影響を受け合っている仲だと思います。素晴らしい奴です。

サハラで殺して
撮影地:伊豆大島

上記の左が私で、右が朝倉。
1995年に撮影した自主映画「サハラで殺して」より。

ちなみにこの作品は編集段階でアホらしくなり、完成を待たずに御蔵入り。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月18日 19時41分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[人物列伝] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

揚羽堂

揚羽堂

コメント新着

 揚羽堂@ Re[3]:誕生日。55歳になる。(04/22) ありがとうございますm(._.)m これからも…
 べにこ@ Re:誕生日。55歳になる。(04/22) お誕生日おめでとう御座います。 まだまだ…
 揚羽堂@ Re[1]:誕生日。55歳になる。(04/22) 野郎先輩、ありがとうございます。 これか…
 太陽野郎@ Re:誕生日。55歳になる。(04/22) お誕生日おめでとうございます。 これから…
 揚羽堂@ Re[1]:只今、帰宅の途、日比谷を出たところ。(03/22) 今回、時間は多少学習いたしましたが、昨…

お気に入りブログ

ひでやん’s blog 【ひでやん】さん

© Rakuten Group, Inc.