031282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あぐりブログ

あぐりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月26日
XML
カテゴリ:11月
11月3日 曇り->晴れ
粟脱穀
ネット半分片付け

サツマイモ掘り
小豆収穫
大根、にんじん、ネギ除草

収穫:ナス、ししとう、ピーマン、小松菜、間引き大根、白菜

11月18日 晴れ 数日前から急に寒くなる
高黍脱穀
高黍、粟唐箕たて
ソバ半分刈り、脱穀。今年はネットを張らなかったが、鳥にやられず実りもよかった

小豆収穫

霜が降り里芋はすべて枯れた。ピーマンもしなびた
収穫:ナス、ピーマン、小松菜、間引き大根、白菜

刈った草を燃やしていた。風が強くなってきたので、火がうつっちゃいけないと思い、昼も食べずに火の番をした

11月24日 晴れ
粟残り脱穀
粟、ソバ唐箕たて
粟、高黍、ソバ干し
ソバ半分刈り、脱穀。ソバの出来はいい

小豆、黒豆収穫
白菜を縛る

収穫:小松菜、間引き大根、白菜
前の畑で大豆の刈り取りをしていた。昨日は隣で刈り取っていたという





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月27日 00時51分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[11月] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

モック5174

モック5174

サイド自由欄

・その他林業/里山については  こちら

・綿については こちら

・自作織り機や染色などは こちら

フリーページ

日記/記事の投稿

コメント新着

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

© Rakuten Group, Inc.