1602600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年04月12日
XML
カテゴリ:その他
3月に行われた第169回TOEIC公開テストを受けてきました。

TOEIC試験なんて何年ぶりなのでしょう?
覚えても居ない位前に受験して、確か550点くらいだったような・・

どんなものなのかと思い、久しぶりに受験してみました。

昔は6000円以上していた受験料が5000円台に値下がりしていました。
安いほうが良いに決まっています。これはうれしい変化でしたね。
それでもまだバカ高いと思いますけどね。

今はネット経由で申し込むと、正式な発表日より約一週間前に
結果がネットで分かります。これもうれしい変化でした。

何の根拠も無く730点くらい行っているだろう、
と思っていましたが、結果は、
660点!
!!・・・・
ひ・低い・・・
ヒヤリング375点、リーディング285点・・・
余り自慢できない点数です。特にリーディング。

うーん、やはり普段ペーパーバックを
のろのろ読んでいるだけではダメか。
単語の勉強も、文法の勉強もしていないからなあ。

ちっとは勉強してリベンジしてみようかと思います。

しかし、昔も今も受験して思うことは、
TOEICのリスニングって、英語の試験じゃ無くて
短期記憶の試験ですよね!(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月12日 22時22分57秒
[その他] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

カテゴリ

プロフィール

鴨ミール

鴨ミール

サイド自由欄



キヨハラさんのブログ
読みました

© Rakuten Group, Inc.