1599573 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年08月22日
XML
カテゴリ:小説すばる2014年
小説すばる 2014年9月号

うちのおじさん 第一回 宮下奈都

密かにサイモン&ガーファンクルが好きな高校三年の誠司は、
ある日出会った。ひょろっとしていて、
髪がくるくるしてて、歌のすごくうまい変なやつに。

(小説すばるより転載)

お~、宮下奈都さんの新連載です。
宮下奈都さんといえば、「窓の向こうのガーシュウィン」が
小説すばるに連載されていて、かなり面白かったので、
強烈な印象が残っています。

こんどは高校でバンドをやっている、誠司という男の子が主人公。
文中のノストラダムスのエピソードから計算すると、
1981年位の頃の話しでしょうか。

誠司は小学校五年生の時が全盛期だっという元・神童。
現在は普通の高校生(本人談)とう設定がちょっと笑えます。

ギター同好会では、ロックが主流なのでロックをやっていましたが、
実はサイモン&ガーファンクルが好きだ、という
案外ナイーブな青年の誠司君。

ウォークマンだの、レコードだのレトロアイテムをちりばめて、
面白くなりそうな雰囲気ですね。

話しの内容とタイトルが全く結びつかないのですが、
これはおいおい分かってくるのでしょうかね?


 小説すばる 2014年9月号[本/雑誌] (雑誌) / 集英社






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月22日 07時05分13秒
[小説すばる2014年] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

カテゴリ

プロフィール

鴨ミール

鴨ミール

サイド自由欄



キヨハラさんのブログ
読みました

© Rakuten Group, Inc.