1594241 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年12月07日
XML
カテゴリ:小説すばる2018年
小説すばる 2018年12月号

抵抗都市 第三回 佐々木譲

他殺死体の身元が判明。
被害者の家に行く刑事二人。

そこで帝大の学生が発行している
ビラを見つける。

そこで、帝大に行くが、
帝大の前で学生と、
黒シャツ隊が衝突しているのを目撃。

ロシアとの講和条約を支持する
黒シャツ隊は市民団体だが、
かなり過激な組織だ。

なおも捜査を続ける刑事が入った
ミルクホールに不穏な雰囲気が。
誰が居るのかと思ったら、
なんと大杉栄と伊藤野枝!

これって村山由佳さんの
小説の主人公ですよね(^^;)
佐々木さんのサービスなんでしょうか?
意外な人物がちょろっと出てきて
愉快になってきました。

この後、
刑事の捜査は進むのですけど、
いままでおぼろげながらにしか
語られていなかった、
日本とロシアの関係が
次第に明らかになってきました。

追っているのは殺人事件ですが、
政治的背景が濃厚です。

最後は突然の緊迫場面に!
何がどうなるんでしょう?
物凄く気になる終わり方です。
早く続きが読みたい。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月07日 00時12分08秒


PR

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

カテゴリ

プロフィール

鴨ミール

鴨ミール

サイド自由欄



キヨハラさんのブログ
読みました

© Rakuten Group, Inc.