1635068 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年03月10日
XML
カテゴリ:小説すばる2019年
小説すばる 2019年3月号

地面師たち 第三回 新庄耕

ハリソン山中の指示にしたがい
拓海は工場を訪れる。
そこで渡されたのは
偽造されたと思しき書類で・・・。

(小説すばるより転載)

ハリソン山中と出会い、
ハリソン山中からの仕事を
こなす拓海。

そうしているうちに、
長井という男に仕事を
受けてもらうように
ハリソン山中から依頼がある。

長井は変わった人物で、
最初は拒絶されたが・・・。

ハリソン山中は地面師なので、
色々偽造書類が必要です。

偽造書類を作るところにも
様々な事情があります。

う~ん、裏社会を覗いているようで、
ちょっとドキドキしますね。

最後に拓海の過去が描かれます。
詐欺師の巧みさと、
騙される側の悲劇が浮き彫りに。

詐欺は、騙される方が悪い、
とも言われますが、
やっぱり騙す方が悪いと
私は思いますね(^^;)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年03月10日 00時40分19秒
[小説すばる2019年] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

カテゴリ

プロフィール

鴨ミール

鴨ミール

サイド自由欄



キヨハラさんのブログ
読みました

© Rakuten Group, Inc.
X