1634930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年08月14日
XML
カテゴリ:小説すばる2019年
小説すばる 2019年8月号

狸穴あいあい坂 第三回 いらない子 諸田玲子


香苗は目を瞬いた。
ここは、どこ・・・?
見たことのない景色が
目の前を流れてゆく。

(小説すばるより転載)

結寿の実家が、
結寿の再婚を進めてくる。

再婚する気のない結寿と
実家の両親が対立する中、
元夫の家・小山田家に
娘の香苗と一緒に行った結寿だが、
香苗を小山田家に置いて、
実家に行く結寿。

そこで思わぬ事が起きてしまいます。

いつの時代でも、
悪いことを考える人間はいるもの。

今回は、時間との闘いで、
ハラハラドキドキの展開でした。

これはとても幸運な事例で、
何とか解決しますが、
実際にこういう事があれば
ほとんど解決しなかったのでは?
と思わされますね。

立場を利用して、
弱い人間を意のままに操るのは
本当に悪いことです。

これは現代も同じですね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年08月14日 23時13分20秒
[小説すばる2019年] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

カテゴリ

プロフィール

鴨ミール

鴨ミール

サイド自由欄



キヨハラさんのブログ
読みました

© Rakuten Group, Inc.
X