1594147 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年09月17日
XML
カテゴリ:北方謙三
小説すばる 2020年9月号

チンギス紀 第四十回 北方謙三

突然、ジャラールッディーンと
供のティムール・メリクなる人物が登場しました。

誰?・・・・。

ジャラールッディーンはホラズム王朝の皇子のようですが、
そのホラズム王朝が、浅学のためわかりません(^^;)

ジャラールッディーンは旅の途中で
チンギスカンに出会いますが、
本当に出会っただけ。

後に繋がるのでしょうが、
現在ではその関係は不明のままです。

トクトアとマルガーシの話も綴られます。

テムジンの母・ホエルンの話で
今回の連載はくくられます。

すでに広大なモンゴル帝国を築いていますが、
全体像は書かずに、細部のみの記述で
話が進行しているので、
国としてのあり方はおぼろげにしかわかりません。

この分だと、あっさりと金国や南宋を
征服してしまいそうですね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月17日 22時27分27秒


PR

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

カテゴリ

プロフィール

鴨ミール

鴨ミール

サイド自由欄



キヨハラさんのブログ
読みました

© Rakuten Group, Inc.