1594111 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年10月05日
XML
カテゴリ:小説すばる2020年
小説すばる 2020年10月号

明の日(あけのひ) 降田天

<未来ドア>って知ってる?
自分の未来の姿がわかるんだって・・・。

(小説すばるより転載)

地下鉄S線内殺傷事件に係わった人々の
その後を描く連作。

今回は、小説すばる6・7月合併号に掲載された
「顔」という話の続編になっています。

元テニス部の池渕と、元報道部員の野江が
「未来ドア」という都市伝説のような噂を
追いかけます。

テニスで挫折している池渕も、
地下鉄S線内殺傷事件でトラウマをかかえる
野江も、悩みが深い。

果たして「未来ドア」とは本当なのか?

未来ドアの本質を見抜く野江ですが、
それは良いことなのか、悪いことなのか
判断が難しいところ。

しかし、この噂を追いかける中、
二人とも、少し前に進めて
それはとても良かったのではないでしょうか。

都市伝説の中には、
こういうものがあっても
不思議ではないですよね。

毎度の事ながら、
意外な展開が面白かったです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月05日 20時50分39秒


PR

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

カテゴリ

プロフィール

鴨ミール

鴨ミール

サイド自由欄



キヨハラさんのブログ
読みました

© Rakuten Group, Inc.