1634814 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年08月14日
XML
カテゴリ:小説すばる2024年
小説すばる 2024年8月号

ヒトラー 第五部 第一回 佐藤賢一

「電撃戦」によってポーランドを圧倒したヒトラー。
世界戦争も辞さない覚悟で
侵攻計画を進めていく・・・。
第五部開始!

(小説すばるより転載)

ポーランドをあっという間に併合したドイツは、
オランダに攻め入る。

これまた電撃戦であっという間にオランダを征服。

その勢いでフランスも征服してしまう。

ここで有名なダンケルクの戦いが起きているんですね。

ここで描かれているのは、
攻めようと思えば攻められたダンケルクを
ヒトラーが猶予したおかげで、
多くのイギリスの兵士が本国に帰ることが出来た、
という裏話。

それにしても、
この小説に描かれている通りなら、
ヒトラーは戦争戦術も天才だったのですね。

危険思想に天才的軍略家。
このような人物が国のトップに立つと
厄介ですねえ。

フランスを飲み込んだヒトラーの次の目標は
憎きイギリス。

さすがに海を隔てたイギリスには
電撃戦は出来ないですよね。

どうするんですかね?










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年08月14日 00時02分13秒
[小説すばる2024年] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

カテゴリ

プロフィール

鴨ミール

鴨ミール

サイド自由欄



キヨハラさんのブログ
読みました

© Rakuten Group, Inc.
X