023705 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

粋!あほあほブレイン  suminasumonoha 心 narikero

粋!あほあほブレイン  suminasumonoha 心 narikero

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あほあほゆ〜くん

あほあほゆ〜くん

コメント新着

かめのこ*@ お気に入り登録ありがとうございました こうして並べてみると、長州には本当にた…
くうふう3@ Re:オサルでも解かる幕末解説 5の巻~ (^^)v (05/31) 掲示板に書き込み&ご訪問、ありがとうご…
のの雪@ Re:オサルでも解かる幕末解説 5の巻~ (^^)v (05/31) こんばんはぁ~♪ 幕末。。かなりお詳しい…
てんぽ~@ ご訪問ありがとうございました お気に入り登録ありがとうございました。 …

フリーページ

お気に入りブログ

放課後カルテ 第2話 New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

白菜241018 New! いちろん92さん

CSファイナル第3戦、… mo_richさん

利尻礼文の旅⑦⭐︎高… パンプキン2010さん

2010年05月23日
XML

 

 

今日のテーマは「新撰組!

 

 

 

まあ簡単に説明すると~、

 

龍馬の 敵っ! ぜょ。


絵文字そりゃ簡単過ぎでっせ。ショック もちっとあほガエルにも解かりやすく。



絵文字誰があほやっ! 

まあ、いつものドラえもんで例えてくれたら解かりやすいかナ。(^^)

 

ほなリクエスト通りにっ!、   ドラえもんで言うと~、

 

新撰組ジャイアン一派(幕府側ってコトネ)になります。

でも新撰組が作られたときの狙いは、実は!幕府を潰すためやったんどす・・・ほえー



絵文字まじでっ!だって幕府側のTEAMでしょ。なんでやねん!?わからん


絵文字よしゃ!説明しよう!!

河八郎によって考案され、幕府が江戸の浪人を雇い将軍上洛時の京の警護として「浪士隊」を結成。京に派遣するが、清河の策によって「浪士隊」は尊皇攘夷の集団、朝廷側の武力集団と化そうとしたとき、、、

 




絵文字難いんじゃっ!ムカッ解かりやすく、漢字を少なくせぇっ!ヶロ

 

 

 

 

でわでわほなほな、解かりやすく、オホンッ・・

 

山形出身のハチロ~チャンて人が考えてんけど、

ジャイアン様が京都に来たとき、京都はぶっそうやから、

ポリっていうかSPみたいのんを、東京で募集したらええやん!ってコトで、

担任の先生(七三メガネノコトよ)から、OK~!を頂き、

シンセングミ誕生!!ピチピチグニュグニュ

でも実は・・・、集めたポリ(ポリスダヨ)を、マフィアに変更計画~!byハチロ~

 

しか~し!バレて死刑! GAME OVER

 

って感じだょ。 

この説明、カエル用だヨン ↑

ハチロ~チャン = 清河八郎

ジャイアン様 = 徳川将軍家茂

ポリ = 浪士組 (新撰組)

担任の先生 = 朝廷

マフィア  = 倒幕集団革命戦士 (志士)

 

 

ほんまは、清河八郎って人が、

徳川将軍の家茂が京都に来た時用に、

ボディーガード集団「浪士組」ちゅうのを江戸で募集し、京都に派遣。

でも、この清河八郎!実は倒幕の志士!!幕府のスパイやったんですね。

ほんで策略ちゅうのが、出来上がったボディガード集団(戦闘力100万)を、

そっくりそのまま倒幕の攻撃力に変える!って魔法みたいな作戦。

今で言うと、日本政府を潰すために、

警察や自衛隊を革命軍に転換!国を攻撃~!!って感じ。

でも動きがバレて暗殺・・



絵文字ほな集まった人はどうなったん?



絵文字そうです!新撰組といえば! 近藤勇芹沢鴨

が仕切り、当初の目的である京都警護隊となり京都に居残り、

名前を新撰組()と名づけ、倒幕の志士達を

切りまくる人切り集団へとなったのです。

 

最後にまとめられた・・・ 失敗 おいしいとこ持っていきやがって・・・



絵文字ほんで龍馬の敵やねんね!納得納得~

そゆことです  v(^^)ほにほに

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月30日 18時57分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[AHOと2ぴきのべしゃり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X