158070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛安@ヨメゴのイビキ♪

愛安@ヨメゴのイビキ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.02
XML
カテゴリ:薔薇

先日(←ここ、最初は今日だったのが、少しづつ書きながら保存を繰り返していたら、今日~昨日~一昨日になったので、もう先日にしちゃいました(笑))出荷作業中に撮ったアテナコルダーナです。

うっすら緑が入っていて美人だな~香りがあれば文句無しなのにな~と思っていますが、好きな子です☆

5枚アップされるかな?
4枚がアテナコルダーナで、5枚目が上がアテナコルダーナで、下がマグノリアコルダーナです。

入りたての頃、マグノリアコルダーナやボナンザコルダーナと名前がごっちゃになっていて、どれがアテナって名前だったかなぁ?と、見分けをする度に園主にダメ出しされていました(; ̄ー ̄A

ボナンザやカラメラ、パール、マンダリナ等が入ってきて、適当人間には一気に沢山の品種名を覚えきれなかったんですよね(笑)

このアテナも京成さんに日本語表記の確認をするまでは、スペルからアテネと呼んでいたので、以前はアテナだったかな?アテネだったかな?と間違えたりしていました(;A´▽`A

シックをチックと覚えていたので、シックもですが…。

中々元に戻れませ~ん(;A´▽`A


よく聞いていますが、皆さんがコルダーナをコルダナと呼ばれるのは何故でしょう??

一応、コルダーナは日本でのパテント権利を持つ京成さんに確認しています。

ラベル作成時に、正規の日本語表記を教えて頂いています。なので正式にはコルダーナです。うちが勝手にコルダーナって呼んでるんじゃないですよ~~~

だからアンティーケもアンティークやろ?って思いますが、アンティーケコルダーナです。

私、、、薔薇じゃないけど、ユリオプスデージーをユリプオスと覚えてしまったのが、ごちゃごちゃになって、パッとユリオプスと出てこないんですよね…。よく間違えます、、、はぁ。。。

さぁ今日(←ここ昨日です。)も出荷作業です!

園主の目を盗んで、写真も撮れるかなぁo(*⌒O⌒)b
(撮れませんでした(;>_<;))

狙いはマンダリナコルダーナとスパイシー2011コルダーナとサンリバーのオレンジトリオの見比べ写真です♪

昨日、沢山の品種を出していて、あれとこれと…。とか野望だけはあったのですが、バタバタ過ぎて、作業場で落ち着けたのが夜遅くで、暗くて撮れませんでした(ノд<。)゜。

最近、話せば長くなるぐらいバタバタで…。

子供達は今日から新しいクラスです。

お迎え後にハウスに子供達と一緒に戻ると、出荷用の化粧鉢をカゴトレーに12づつ入れるのを手伝ってくれます。

上2人は競争で下は何故か13入ってたり、キツキツで15入ってするのですが…。

手伝ってくれる子供に感謝とパワーをもらって(奴らの怪獣ぶりにパワー取られてますが)今日も頑張ろうo(*⌒O⌒)b

天気がいいのは今日までで、明日からはまた寒の戻りで冷えるようですね。

東北は雪でしょうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.02 07:07:25
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

茜雲(購入2006) New! kiki ☆さん

娘通院の日 New! サカエさん

二度と見れないかも? New! まこたすさん

ハゴロモジャスミン ヤスフロンティアさん

green thumb さくら45914さん

コメント新着

 サカエ@ Re:こんにちは(  ̄ー ̄)ノ(05/16) ご無沙汰です。 娘がガールスカウトの活動…
 卯之助@ Re:こんにちは(  ̄ー ̄)ノ なるほど、それは大変興味深いですね(^^) …
 まこたす@ Re:こんにちは(  ̄ー ̄)ノ(05/16) ナイス*・゜゚・*:.。..。.:*・&#039;(*゚▽゚*)&#0…

プロフィール

ヨメゴ@愛安ローズ

ヨメゴ@愛安ローズ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.