223432 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

相川彰一の Keep Walking ~歩き続けよう~

相川彰一の Keep Walking ~歩き続けよう~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

★心の豊かさ


本: お金持ちになれる考え方を知りたい


DVD: いま、会いにゆきます


本: 不安になったときに・・・


本: 人生の指針がほしいとき


本: 新しい頑張る方法と出会える1冊


本: 悩みを解決する人生哲学の古典


本: 開き直りたい人へ


本: 5行詩で心を癒す


本: ミヒャエル・エンデの作品


本; 恋愛小説


本: 愛する人を失ったとき


本: ビジネスマンの父よりあなたへ


本: 億万長者の実態から学びたい


本: 支出のコントロールを学びたい


本; 億万長者の常識を身に付けたい


本; ビジネスと人間関係のバランスを学ぶ


作成中


本: 直感力をマスターしたい♪


本: 転機をチャンスにしたい!


DVD 最高の人生の送り方


小説: 西の魔女が死んだ


★ほしい結果を出したい方へ


本: 9ステップを学べる1冊


本; 英語上達のための逆転の発想


本: 捨てる勇気をもてる1冊


本&手帳: 「超」整理法とは?


就職・転職活動にお薦め


★経済的な豊かさをエンジョイするために


本:成功哲学をビジネスに応用できる1冊


本: 起業入門(物語形式で読みやすい♪)


本: 株式投資で利益をあげたい人へ


本: マーケットを熟知できる1冊


本: FX入門:為替の背景やトレード心理


本: FX入門: FXの仕組み、チャート


本: 四季報


本; お金の知識についての入門編


本; 経済的な豊かさの本当の意味を学ぶ


本:投資戦略の発想法


本: 不動産投資について


本: お金のIQに磨きをかけたい!


大混乱時代を考える


本: 資産を創るための基本的な考え方


本: インフレへの準備


★人間関係の豊かさをエンジョイする


本: ビジネス・コーチングの1冊


本: 話すのが苦手な方へ「質問力」


本: 伝える力をUPしたい方へ


本: ズバリ、交渉力!


本; 心配りができる人になれる1冊


本; 書く力を身に付けたい


本; お金にまつわる人間関係を学ぶ


本: 質問力をバージョンアップする


★情報力を身に付けたい♪


本: 情報センスを高めよう


本; 情報発信の力を高める


本: 影響力を考える1冊


★ビジネス力を高める


本: ディズニーの感動設計に学ぶ


本: 朝型人間になりたい方へ


本: 感動マーケティングを学びたい!


本; 世界一「売れる」本


本: ビジョナリー・カンパニー


本; リッツカールトンに学ぶサービス


ノートPC


その他


本: DINKSで幸せに豊かになりたい!


本: マイホームを購入したい方へ


男女のコミュニケーション


Calendar

Profile

相川彰一

相川彰一

Category

Favorite Blog

ハンドメイドコスマ… ゆっき~9593さん
毎日笑顔で輝いて!… mariron-opさん

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2007年01月06日
XML
カテゴリ:小説
★毎週土曜日に連載している小説の続きです。

===
 イェニーと気持ちが交差するようになった。何か二人の間に埋めようもない溝が生まれたのをお互いが感じ始めたが、お互い何も言わなかった。英語だから表現できないのではなく、どんな国の言葉であろうと、知覚できる事実を知ってしまうことに戸惑いと不安を抱えていた。愛という言葉そのものが、二人にとってオーソドックスな詐欺の手口のようにさえ感じる現実がそこにあった。
 「はっきりさせたくて来たんだ、イェニー」
 ボクは、彼女の部屋の前に立った。イェニーはカギを開け、ドアを引いた。ボクは何も言わずに中に入った。そして、カーペットの上に腰を下ろした。イェニーは、小さく溜め息を漏らすと、冷蔵庫を開け、飲みかけのジュースを取りだし、グラスに注いだ。そして、少しばかり口を付けるとグラスをテーブルの上に置いた。ボクは黙ったまま、言葉を待った。
 「はっきりさせましょう。私、あなたと別れなければいけないんですね」
 不意に弱々しい言葉が届けられたかと思うと、鼻をすする音が室内に薄く響いた。
 「もうおしまいなんですね」
 「おしまいとか、別れとか、そういうのじゃなくて」
 イェニーは泣き出した。それから不意に泣くのをやめ、今度は無理して笑ってみせた。鼻を幾度となくすすりながら、必死に自分を保とうとしている。
 「同情は要りません。捨てられるんなら、はっきりそう言って下さい。そうじゃないと、私、ずっと想い続けることになると思います。だって、私にとって剛士(たけし)はたった一人の、世界でたった一人、本当に愛した人なんだから」
 ボクは、この海を渡ってきた女性が自分のことを本気で愛してくれている事実を受け入れず、相手の気持ちも確かめることが出来ない不確定要素だらけの未来に向かって進もうとしている自分が許せなかった。イェニーの真っ直ぐな気持ちを、残酷にも、容赦なく終わらせようとしている。
 「思い出してください。手をつないで、買い物をして、ワイン飲んで、キスをして、何度も何度も抱き合ったこと。剛士の肉体の隅々まで知っているの。誰よりも誰よりも知っているの。こんなに一生懸命に愛しているのに、別れないといけないんですか」
 ボクは言葉を考えた。この期に及んで、冷静にセリフを考えている自分を批判した。

<続く>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年01月06日 06時45分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[小説] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.