147617 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愛子のマーケティングデザイン講座

愛子のマーケティングデザイン講座

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

■クライアント様の声


業績がV字回復


驚きの反応


コンサルのできるデザイナー


全てが最適化


女性の目線から


人間味溢れるデザイン


企業イメージ


胸の高ぶりを感じています


ネットで全国区に!


すごい…と唸ってしまいました


自分自身の中にあるウリ


■Webマーケティングデザイン


『感性』を磨く


外注時の注意点


立ち上げ注意点


悪徳商法に…


繁盛店に見せる


HTMLメルマガ


「ウリ」は何ですか?


パクられる


デザインって何?


ネットと実店舗


自分のウリ・強み


ネットで買物


ネットの可能性


優先順位がデザインを決める


デザイン<リアル


すべてに意味がある


メッセージ性


楽しい情報誌


歯車


買い物カゴが必要!?


売上を左右する買い物カゴ


自動返信機能


行列ができるネットショップ


メールマナー


デザインはセンス?


「?」では売れない


商品力+マーケティング


HPは子供と一緒


マーケティングとデザイン


職人と商人


実店舗で売れない人は、ネットでも


■計画・企画


計画


ウリ


取扱商材について


お客様を思い浮かべる


資金計画


SHOP名


情報コンテンツ


サイトマップ


ネットで売れる仕組み


■Webデザイン


Webデザインを鍛えるには


コツ.1 いろいろな色


コツ.2 配列編


コツ.3 配列編No.2


コツ.4 配列編No.3


コツ.5 アクセント編


コツ.6 色の持つイメージ


コツ.7 メリハリ編


TOPページ.1


TOPページ.2


TOPページ.3


よろしくないWebデザイン


印刷物からスキャニング


売る配色のコツ


カラー感覚テスト


Webセーフカラー


自然から学ぶデザイン


写真で魅せる


形と色の役割


■運営・管理


新規オープン


お客様の声


自動返信機能


売る人が売れると思って売れば売れる


育っていない!!


メールで顧客対応


サイト運営に必要なもの


■会社概要


コンセプト


経営理念


経歴


■ホームページ制作実績


ホテルあけぼの様


■お客様の声


うれしいお言葉


うれしいお言葉♪


うれしいお言葉♪


ネットで全国区に!


スピーディな商売


うれしいお言葉♪


リニューアルご感想♪


語録


語録.2


■ビフォーアフター


TOP


レイアウト


ソフト依存


信頼


メリハリ


ウリ


■お客様の声を掲載


効果的に掲載【New!】


ご感想が集まっていない


集め方【New!】


クレーム対処・掲載


こんな効果も!【New!】


お客様の声で売る【New!】


■HTML集


レイアウト【New!】


■ネットの面白さはアクセス解析にあり!


その1【ユニーク数】


その2【キーワード】


その3【有効訪問者】


■ライティングで売る


■デザイン


グラフィック(商業)デザイン


メディア(媒体)を選ぶ


メディアミックス


デザインの訓練


■ホームページ診断レポート


■集客のヒント


集客って言うけれど…


■事例実績


1.菓子店


2.製造業


Profile

マーケティングデザイナー 愛子

マーケティングデザイナー 愛子

Favorite Blog

▲そのプライベートの… New! 月いちさん

正直者がバカを見て… New! よびりん♪   さん

安定した高収益を生… 田舎のゲリラマーケッターさん
ヤラレル前に手を打… ガラスのおまわりさんさん
イッタレ!日本の製… マサキ★石田さん

Comments

kaosu@ きたよきたよー 本日はお越しくださいまして、ありがとう…
TAMURA@ すげぇぇぇぇぇぇ!! ちょ!!なんか適当にやってたらマネーも…
miko@ 遊びにきたよ! やほ、この前のサイト凄く良かった。 また…
グリーナー@ DOUTEI脱出だに♪ ぶっちゃけダメ元のつもりだったのにww …
グリーナー@ 初体験だに♪ ぶっちゃけダメ元のつもりだったのにww …

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.09.05
XML
カテゴリ:本との出会い
最近、あまり本を読むことがなかったのですが、

また、本を読むようにしています。


起業時は、ビジネス書を読み漁っていました。


夫に、「読んでいる本がカネカネしているタイトルばかり」


と笑われたくらいです。


当時は、必死に情報収集をしていましたね。


自分のため、クライアントさんのため。


デザイン中心だった本から、マーケティング関係を読むようになりました。



そうか、そうか。


デザインだけではダメだな。マーケティングを取り入れていかないと

成果は出せないんだな。

と、Webマーケティングデザインへ取り組んできました。



あれから、今は、状況がまた変わってきたために、わたし自身も変わっていく

時期にきました。



アマゾンで新刊も関係なく、興味があるものを取り寄せていますが、

まだまだ知らなかった、とっても面白い本が、たくさんありました。


読んでいて、ゾクゾクします。


なぜ、いままで、こんなにいい本を読んでいなかったのだろう。



でも、今のステージだからこそ、その本に出会えて、

内容に共感でき、理解し、吸収できるのかな、とも思います。



あるクライアントさんに、毎月、わたしのオススメする本を

読んでもらっています。

そして、そのクライアントさんは、本の内容を素直に実行され、

どんどんアイデアが湧き、すごい、すごい神業を興している方も

いらっしゃいます。

今では、怒涛の注文で、現場が悲鳴をあげているほどです。






いい本に出会えると、人生が変わります。







いや、それは、いいすぎでした。


本は、自分の体験できないことを疑似体験できますが、

本を読むだけでは意味がありません。

人生も変わりません。





活字にされたメッセージをどれだけ自分に落とし込み、実行できるか。



実行できること、

すべきこと、

しなくていいこと、


それを判断でき、自分にとって必要なことを実行した人だけが、

人生を自分で切り開き、変えていくことができるのだと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.05 10:10:37



© Rakuten Group, Inc.